ドラクエウォーク【こころデータを使って性能予測。すごい値!!!】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回の記事は「モンスターのこころデータを使って、年末(2022年)の性能予測」をしてみました。

 

もうすぐ3周年にもなると、モンスターのこころの種類も463種類にもなり、データが多くなり傾向がでてきたので性能予測をしてみました。

「天気予報」みたいな感じで眺めて楽しんでもらえれば嬉しいです。

 

こころコストの予測(2022年末)

まずは、こころコスト予測になります。

図の見方としては、

・横軸が時間、縦軸がこころコスト

・○がデータ

・データをもとに近似直線を引いています。

・そこから上振れを考慮したのが予測になります。

そうすると、

年末(2022/12/30)には、こころコストが160くらいになる予測になります。

 

HP予測(2022年末)

年末にはコストが160くらいになる予測なので、そこからHPがどのくらいになるかを予測してみました。

黄色のこころがHPが高めなので、黄色に絞って予測してみました。

コスト160だとHPは230になる予測になります。

現時点(2022/8)での1位が「ゆうれい船」の178ですので、大幅な増加が期待できます。

 

MP予測(2022年末)

次はMPです。

今度は、MPが多い紫のこころで予測してみました。

コスト160だとMPは170になる予測になります。

現時点(2022/8)での1位が「闇の覇者りゅうおう(覚醒)」の129ですので、大幅な増加が期待できます。

 

ちから予測(2022年末)

最後にちからになります。

ちからは赤のこころで予測してみました。

コスト160だとちからは190になる予測になります。

現時点(2022/8)での1位が「アトラス」の120ですので、これまた大幅な増加が期待できます。

 

最後に

2022年末時点でのこころコストから、主要パラメータのHP、MP、ちからを予測してみました。

予測(2022年末)では、

コスト:160

HP:230

MP:170

ちから:190

と大幅なパワーアップがある予測になります。

 

もちろん、運営さんのさじ加減1つなので何ともいえないところはあるのですが、ここまで傾向が出ていると大きく外れることはないかもしれません。

まずは直近の3周年アニバーサリーが楽しみです。

 

しかし、コストが高くなるということは、Lvを上げないと装備できないということなので、レベリングもコツコツがんばらないといけません。せっかくこころを獲得してもレベル制限で装備できないと悲しいですからね。

ついでにレベリングに関する記事もご紹介いたします。

ドラクエウォーク【打ち上げ花火‘22でいっきにレベリングチャンス】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【エンゼルとヒイラギでレベリング効率化】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 

それでは今回はこの辺にしときます。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました