ドラクエウォーク【こころ道集めorレベリングどっち優先?】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやっております。

 

突然ですが、最近ドラクエウォークの進め方で悩んでおりました。

それは、「こころ道」集めと「レベリング」どっち優先?したほうがいいのかということでした。

並行して進められれば最も効率的なのですが、「こころ道」で必要な「こころ」には低コストの物が多く獲得経験値も少ないため、レベリングと並行して進めるのが厳しいということです。

 

例えば、
「こころ道」用に「わらいぶくろ」のこころが欲しい時は、2章4話~7話を周回することになりますが、獲得経験値が少ないのでレベリングがなかなか進みません。

逆に、「レベリング」では11~12章を周回したいところなのですが、この章では「こころ道」用のこころが無いので、「こころ道」集めが進みません。

ということで、並行作業ができず、どうするかを悶々と悩んでおりました。

 

解決策案

解決策として良さそうな方法を以下に記載します。

 

▶ケース① テンプレパーティがLv40以下の場合

特級職のテンプレパーティ※がLv40以下の場合は「こころ道」集めより「レベリング」を優先がおすすめです。

「こころ道」はあくまでオプション強化みたいな位置付けかと思いますので、まずはレベルアップをして強力なこころが装備できるようにするのが優先かと思います。

今のところ(2022/12)特級職でLv40あれば大体のケースはこなせるので、1つの目安になると思います。

※テンプレパーティ:ゴットハンド×2 大魔導士×1 大神官×1

 

▶ケース② テンプレパーティがLv40以上の場合

特級職のテンプレパーテがLv40以上の場合は「曜日でやることを分ける」がおすすめです。

例を下記に記載します。

曜日 やること
・「こころ道」集め

・「魔力のたてごと」は欲しい「見かけない」枠モンスターの章

・メタル系においぶくろでレベリングはおすすめ

・ボーナスダンジョンは忘れずに(11章以上でカギをゲット)

同上
同上
同上
・「こころ道」集め

・PM15:00以降は、「覚醒千里行」にてレベリング

「覚醒千里行」にてレベリング
「覚醒千里行」にてレベリング

PM15:00以降は「こころ道」集め

月~金は「こころ道」集めで、金~日はレベリングと分けています。

「覚醒千里行」は週末のみ開催なので、ここでレベリングをしつつ、平日は「こころ道」集めをしつつ、メタル系においぶくろで軽くレベリングもこなす方法になります。

 

私もこの方法に切り替えて、2~3週間しか経っていませんがそれなりの成果が出てきています。

「においぶくろ」のこころを所持していなかったのですが、Aランク1個のところからスタートして、4日目くらいでSランクを獲得できました。

またこれを機に今後の特級職対策として「こころ道」にどのようなこころが必要になるかわからないので、一通りこころ集めをしようかと思っているところです。(まだまだですが、なんか楽しみが増えた感じします。コレクターみたいな感じですね)

 

それでは今回はこの辺にしとこうと思います。

ありがとうございました。


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました