ドラクエウォーク【さらなる特級職への準備】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は来週実装予定のさらなる特級職への準備について記載していこうと思います。

実装されてからワタワタしないように、ある程度想定をたてておきたいところです。

 

先日実装された初特級職「ゴッドハンド」がかなり強力な職業だったので、次の特級職もかなり期待できそうです。

天地雷鳴士or魔賢導士という予想がもっぱらですが、どちらにしても楽しみでしかないです。

準備しておきたい事

▶まずは、賢者と魔法戦士をLv70以上

転職条件が「賢者と魔法戦士をLv70以上」となっているので、事前に達成できているといいです。

今後も特級職の追加が予想されますので、全ての上級職をLv70以上を目指したほうが良さそうです

できれば、上級職Lv80の永続スキルを獲得しておきたいところです。

Lv70に達していない上級職がある場合は、特級職と合わせてレベリングしておくことで今後スムーズに進められそうです。

また、レベリングに関しては下記も参考になればうれしいです。

ドラクエウォーク【これからの季節、雨が多いので自宅でレベル上げ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

▶パーティーを考えておく

レベリングパーティーは個人の状況によって十人十色なのでテンプレート的な内容にはできませんが参考までに記載します。

●パターン1 自宅でレベリングする時

ゴッドハンドx2人+新上級職x2人

ゴッドハンド2人入れて、ゴッドハンドだけで周回できるようにする構成です。新上級職は回復役だったり、ゴールド&経験値アップのアイテム(こころ&アクセ)をつけて補佐役とすることで効率アップを狙います。

●パターン2 外でレベリングする時

上級職x3人+まもマスx1人

まもマスを1人いれて、「ふか名人」や「スカウトサーチ」でなかまモンスターの強化も並行して行う用のパーティーです。特級職はゴッドハンドを1人にするか2人にするかはフィールドバトルを1撃で討伐できれば1人でもありかと思います。

いずれにしても、どのキャラをどの職業にして何の役割にするか?を予め考えておくことでスムーズにいけます。

 

▶経験値アップアイテムはとっておく

新特級職が実装されたらスタートダッシュをかけられるように、経験値アップアイテムは一旦ストックがおすすめです。

メタルキングコイン、はぐメタにおいぶくろ、メタホイにおいぶくろ、経験の珠辺りになります。

特にメタルキングコインは経験値が300万も獲得できるのでとっておきたいところです。

これだけでもLv1→Lv20くらいまでいっきに上がり、周回で使えるレベルになります。

 

▶「こころ道」用に「不要なこころ」もキープ

新特級職にも「こころ道」があると思われます。

こころ道に使用するこころは、低コストだったり、見かけやすいモンスターのこころといった、普段あまり使わないこころの傾向があります。

様子がわかるまではそのようなこころも一旦キープをおすすめします。

 

また、こころ道に関しては以下の記事も参考です。

ドラクエウォーク【こころ道登場で迂闊にP交換できなくなったので整理して考える】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

準備としてはこのくらいでしょうか。

実に待ち遠しいです。

 

それでは、今回はこの辺にしたいと思います。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました