ドラクエウォーク【ドラクエの日(5/27)予想】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

3.5周年イベントがおわったら、次は「ドラクエの日」が近づいてきますね。

すごく楽しみなので 2023年のドラクエの日(5/27)の内容予想 を記事にしていきたいと思います。

ちなみにドラクエの日はドラクエⅠの発売日(1986/5/27)から、5/27になっています。

もう37年も前なんですね・・・

こんなに長く皆さんに愛されているなんてほんとすごいですよね。

「ドラクエの日」内容予想(過去の傾向)

それでは「ドラクエの日」内容予想をするために過去の傾向から見ていきたいと思います。

ただ運営さんは過去の傾向とは違う角度からコンテンツを作ってくるので、当たるも八卦当たらぬも八卦ですね。参考までに見てください。

2020年 ▶イベント

イベントとしては「スライムカーニバル」が実施

▶新装備

新装備として「聖盾騎士装備」「聖女装備」が登場

▶メガモンスター

メガモンスターとしては「ダークキング」が登場

▶強敵モンスター

強敵としては「ダークスライム」「ベスキング」が登場

▶その他

新特級職として「パラディン」が実装

2021年 ▶イベント

イベントとしては「ドラクエⅡ」が実施

▶新装備

新装備として「アレフガルドの創世装備」「天の恵み装備」「悪霊の神々装備」が登場

▶メガモンスター

メガモンスターとしては「大神官ハーゴン」「破壊神シドー」が登場

▶強敵モンスター

強敵としては「アトラス」「バズズ」「ベリアル」が登場

▶その他

アクセサリーとして「いのりのゆびわ」が実装

2022年 ▶イベント

イベントとしては「ドラクエⅧ」が実施

▶新装備

新装備として「竜神王装備」「カリスマ聖堂騎士装備」「神々の杖装備」が登場

▶メガモンスター

メガモンスターとしては「ドルマゲス」「暗黒神ラプソーン」が登場

▶強敵モンスター

強敵としては「なげきの亡霊」「ドルマゲス」「呪われしゼシカ」が登場

▶その他

堀井さんとカズレーザーさんが対談

アクセサリーとして「聖堂騎士団の指輪」「アルゴンリング」が実装

▶大枠の傾向はある 

何かしらのイベント、新装備、メガモンスター、強敵モンスターは定番で確実に実施されると思いますし、+αでサイドメニュー的なコンテンツが出るのが今までの傾向になってます。

「ドラクエの日」内容予想

それでは過去の傾向をもとに「ドラクエの日」内容予想をしていきたいと思います。

▶イベント 

イベントについては、ナンバリングタイトルがくる予想になります。

過去のイベントでⅠ~Ⅷが開催されていますが、ドラクエⅥだけまだ開催されていないので可能性大と思います。

▶新装備 

新装備が登場するのも恒例なので確実だと思います。

過去の傾向から「ドラクエの日」に登場した装備はかなり「長生きする装備」が期待できそうです。

1年前に実装された「竜神王装備」「神々の杖装備」が今でもかなり使えますので、今年の装備も期待していいと思います。

ジェムをためて備えたほうが良さそうですね。

▶メガモンスター 

メガモンスターの「こころ」もかなり期待できると思います。

2021年の「大神官ハーゴン」「破壊神シドー」といい、2022年の「ドルマゲス」「暗黒神ラプソーン」といい、今でも重宝している「こころ」になります。

特に「破壊神シドー」や「暗黒神ラプソーン」はどんなパーティを組むにしてもほぼほぼ入ってくる汎用性抜群の「こころ」になると思います。

よってドラクエの日のメガモンの「こころ」はかなり期待できるはずです。

▶強敵 

強敵も登場するのは間違いないと思いますが、「こころ」としては今まで通りちょっと微妙な性能でしょうね。

また3.5周年イベントから「強敵Lv30システム」から「Lv20システム」&「ほこら登場」になるかと思います。

特級職が実装されてから「ほこら」の存在感が薄れていたので、この少ししぼんできたコンテンツの再利用的なところも運営さんの工夫ですよね。

▶その他 

その他として今までにはない新しいコンテンツも期待したいですね。

希望としては「まものマスターの新特級職」になります。

2020年の「ドラクエの日」では新職業として「パラディン」が登場しているので新職業追加も可能性はあるかもしれません。

「スカウトサーチ」の強化版で、「見かけにくいなかまモンスターをスカウトサーチできる」様な機能があると面白そうです。

最後に

「ドラクエの日」の内容予想を記載しました。

開催日は5/27で、ゴールデンウィーク明けになるのでそれまでには残アイテムがない状態にして「ドラクエの日」を迎えたいですね。忙しくなりそうですからね。

「血染めの魔剣」やら「キラーマシン2」の「こころ」もこのあたりには1Sは獲得したいところですが、、、

でもいろいろやることがあって飽きないですね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました