ドラクエウォーク【ヒイラギ千里行でどこまで並行作業できるか】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

たのしく無課金ウォーカーやっております。

 

今回は、覚醒千里行「ヒイラギどうじ」編でどこまで並行作業できるか、を記載していこうと思います。

メインの目的は「宝珠のかけら」を集めて、ヒイラギどうじを覚醒することになるのですが、他のアイテムも一緒にすすめて効率化したかったので実験してみました。参考になればうれしいです。

 

通常周回で進めているアイテムと「ヒイラギどうじ」編での並行作業の可否

まずは、通常の周回で進めている並行作業のアイテムと今回の覚醒千里行「ヒイラギどうじ」編で進められるかどうかの可否を記載しています。

 

(1)レベリング ⇒ 可能

今回の「ヒイラギどうじ」編では、「宝珠のかけら」の入手条件として、こころコスト300以下があります。

よって、高コストのこころが装備できないので、レベルは55くらいあればそれ以上は強さにあまり関係なくなります

しかも、覚醒千里行のクエストでもらえる経験値は非常に多いので、レベルが低いキャラ&職業がある場合はレベリングも兼ねてすすめることで効率化をはかれますのでおすすめです。

 

(2)賢者Lvアップキャンペーン(~2022/7/25) ⇒ 可能

キャンペーン期間2022/7/25までなのでもう少ししかありませんが、Lv75以下の賢者がいる場合はかなりおすすめです

覚醒千里行クエストは経験値がおおいのに加えて、キャンペーンで2倍になるのでかなりお得です。

ドラゴンの杖があれば攻撃役として、なければ回復役としてパーティーにいれてレベリングの効率化をするのがおすすめです。

 

(3)まものマスター ⇒ 不可(おすすめしません)

まものマスターをパーティーいれると、なかまモンスターの強化(ふか名人、スカウトサーチ)を並行に進められるので効率的なのですが、今回はおすすめしません。

「ヒイラギどうじ」編は職業スキルに頼るところが大きいためです。(パラディンガード、影縛り、やまびこ)

ヒイラギどうじの覚醒が完了して、モヒカントのこころを狙いにいくときは、こころコスト300以下の制限を外せるのでまもマスをいれられるかもしれません。

 

(4)アクセサリー錬金釜 ⇒ 可能

錬金釜の強化は並行して進められると思います。

現在、強化可能なのは「黄竜眼の指輪」と「ほむらのいんろう」ですが、攻撃役に装備させることでデメリットは無いためです。

 

(5)きせきのイヤリング ⇒ 可能

きせきのイヤリング(たまに経験値2倍)は装備をしても大丈夫だと思います。

ただし、攻撃役ではなく、回復役に装備させることをおすすめします。

覚醒千里行では、バトルが長引くと戦況が厳しくなるので、2ターン目くらいまでには決着をつけたいです。

よって攻撃役のそうび(ぶき、ぼうぐ、アクセ等)は火力寄りにしたいためです。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【これからの季節、雨が多いので自宅でレベル上げ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

(6)ゴールド稼ぎ ⇒ 不可(おすすめしません)

ゴールド稼ぎのための、メガゴールドマンのこころ&ゴールドマンピアス(全部合わせて、1.45倍)は装備をおすすめしません。

並行作業で、ゴールドも稼ぎたいのはやまやまなのですが、ただでさえこころコスト300制限があり厳しい戦いのためゴールド稼ぎは別で進めることをおすすめします。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【メガゴールドマンx2とゴールドマンピアスで+45%ゴールド!!まじか!!】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

(7)武器錬成 ⇒ 不可(おすすめしません)

武器錬成もおすすめしません。

「ヒイラギどうじ」編でのおすすめ属性は、デイン、メラ属性です。

これら以外の属性の場合の錬成はバトル効率が落ちるためおすすめしません。

 

参考パーティー

次に並行作業を取り入れた、参考パーティーをご紹介します。

ポイントは以下になります。

●パラ(回復&盾)、バト(攻撃)、レン(攻撃)、賢(攻撃)

適正武器があれば、パラをレン(攻撃役)にするのもあり

●武器属性は、デインorメラ属性

●レベリング中のバトマス、賢者を配置

●黄竜眼の指輪、ほむらのいんろう、きせきのイヤリングを装備して効率化

 

上記パーティーで約8割くらいはフルオートバトルで討伐できております。

モンスター4体出現して、影縛りが運悪くはいらなかったときに、強力な全体攻撃をくらって全滅することもあります。(この程度であれば効率化を優先)

 

最後に

ドラクエウォークはいろいろとクエストやイベントを定期的に出してくれるので楽しませてもらっているのですが、今回の「ヒイラギどうじ」編は、

えーーーやれるかなー(うれしさ半分戸惑い半分)

って感じでした。

先週やっと「ボーンナイト」編のかけら集めが終わり、こころ覚醒したところだったので、次はこころ制限を外してバッファロンのこころ集めをしようとしていたのですが、そのタイミングでの「ヒイラギどうじ」編。

どちらを優先で進めるか迷いましたが、「ヒイラギどうじ」編を優先することにしました。

理由は、バッファロンのこころはどのくらいやれば入手できるのかが不明瞭ですが、ヒイラギどうじはある程度計算ができますからね。(おそらく2~4週末)

 

これから夏に向かって本格的に暑くなっていきますが、体には気を付けてドラクエウォークやりましょう。

 

それでは、今回はこの辺にしたいと思います。

まずはやってみましょう。

モバイルバッテリー 大容量 5000mAh 小型 持ち運び ながら充電 PD充電対応 3A 2A 急速 残量表示 PSE認証 コンパクト 防災 ポータブル充電器 携帯充電器 軽量 Type-C ライトニング スマホ iPhone アイフォン ポケモンGO ドラクエウォーク

価格:2,980円
(2022/6/18 22:34時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました