ドラクエウォーク【メガゴールドマンx2とゴールドマンピアスで+45%ゴールド!!まじか!!】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

ゴールデンウィークイベントの報酬を眺めていたら、

ゴールド獲得アップの報酬が2つもあるじゃないですか。

そして今までのも合わせると、

なんと、”フィールド通常戦闘時ゴールド+45%”です。

詳しくご紹介していきます。

 

ゴールデンウィークイベント報酬(2022)

今回のゴールデンウィークイベントの報酬には2つもゴールド獲得アップの報酬があります。

 

●1つめは、メガゴールドマンのこころ

獲得方法は、

毎日出現する、メガゴールドマンを討伐することで、

こころをもらえるので、それをグレードアップしていくことになります。

メガゴールドマンは、1回/1日出現して、

期間は、4/27~5/6の10日間です。

最低6回討伐すれば、Sランクにこころが獲得できると思います。

 

しかもメガゴールドマンは、

・攻撃してこない

・とうばつ手形不要

・大量のゴールド獲得

・ふくびき補助券獲得

やらない理由がないですね。

 

メガゴールドマンは、

去年(2021)のゴールデンウィークでも出現してました。

こころの性能は以下になります。

Sランクで、フィールド通常戦闘時ゴールド+20%です。

去年のももっている方は、

それだけで+20%x2=40%になりますね。

ちなみに、Aランクだと+5%にとどまるので

是非Sランクまでグレードアップしたいところです。

 

●2つめは、ゴールドマンピアス

獲得方法は、ルビスの信頼度報酬をLv15まで上げることになります。

ルビスの信頼度報酬を上げるには、

・モンスターのタマゴをふか

・まものをやっつける

・イベントスポットでまものを討伐

・強敵のまものを討伐

とこの他にもいろいろあり、

とにかく「闘いながら歩こう」ということです。

 

●あわせると、なんと+45%

なんと、すべてあわせると、+45%になります。

 

効果のざっくり試算

+45%ってどのくらい効果があるのかを、ざっくり計算してみました。

例として、

職業熟練度をMAXまで上げるのに必要なゴールドで計算してみました。

必要なゴールドは、14300000Gになります。

1バトルでの平均ゴールドは、3324Gです。(旅の記録からの概算)

そうすると、4302回バトルが必要ですが、

これが特殊効果(+45%)を使えば、

なんと、2967回になります。

-1335回ですので、絶大な効果ですね。

 

かなりざっくりした計算ですが、遠からずだとおもいます。

 

でも、こころ&装備構成どうしよう?

ここで一つ疑問がでてきました。

周回するときのこころ&装備構成どうしよう?

今のところの考えをご紹介しておきます。

 

まずは現状の周回パーティ構成です。

・攻撃役×2人 :基本この2人で基本周回できるように装備&こころを組んでいます。

・メタル対策×1人 :メタル専用に1人。会心率もりもり。

・回復役×1人 :回復役です。

 

メガゴールドマンのこころは、メタル対策キャラと回復役に装備しようと思います。

気になるのはメタル対策キャラの会心率が落ちることですが、実際に周回してみて調整していこうと思います。

 

ゴールドマンピアスは、メタル対策キャラに装備しようと思います。

 

 

熟練度アップや心珠の生成&合成、その他もろもろにゴールドがとんでもなくかかるので、

日々の周回でこつこつためないと、いざという時に足りなくなっちゃいますからね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました