ドラクエウォーク【レアモンホラービースト、ともしびこぞうは獲得するべきか?なにを優先?】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

今のところ無課金ウォーカー継続中。

 

今回は現在開催中のレアモン確変&こころチャンスについて、

こころを狙うべきか?なにを優先するか?を考えてみました。

 

ちなみに、今回の対象レアモンは、ホラービーストともしびこぞうです。

 

結論は、

今回のレアモンは特に事情が無ければ、

こころ獲得をしなくてもよく、ほかのイベント、ミッション、やりたいこと等優先でいいと思います。

しかし、こころコレクターにとってはまたとないチャンスです。

私も全てのSランクこころ集めを目標にしているので最低1個は獲得しておこうと思います。

また、こころ覚醒(あるかどうかわかりませんが)の時に無いと困りますからね。

 

それでは詳しく記載していきます。

イベント概要

普段はなかなか出会えない、レアモンが出やすくなるイベントです。

期間は、5/20~23と6/3~6の間です。

 

①レアモンクエスト受注中にレアモン出現率アップ

クエスト中かなり出現率アップするので、家でにおいぶくろでのプレイで集めるのもいいですね。

 

②フィールドにレアモンチャンススポットが出現

フィールドにレアモンチャンススポットが出現して、

勝利するとこころが確定でドロップされます。

また、りゅうおうの魔王覚醒のイベントミッション(100000歩)もあるので、

歩いて、歩数とレアモンを同時に進めるのがいいですね。

 

外を移動中は他のクエスト(例えば狙っているレアモンがいるクエスト)にしておいて、レアモンチャンススポットを回り、

家ではレアモンクエストとかの使い分けがいいと思います。

 

こころ性能

こころ性能はそれほど高くありません。

ホラービーストは、ドルマ属性ダメージに長けていますが、”おにこんぼう”がいれば代用可能です。

ともしびこぞうは、低レベル時のこころ構成やほこら条件(低コスト縛り)時の使用となると思います。

ただ、低レベル時はそれほど長い期間ではないし、ほこらも低コスト縛りがないところを狙うという策もあるので、絶対必要というわけではないです。

 

よって再記載しますが、

結論は、

今回のレアモンは特に事情が無ければ、

こころ獲得をしなくてもよく、ほかのイベント、ミッション、やりたいこと等優先でいいと思います。

 

それでは、今回はこの辺にしようと思います。

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました