ドラクエウォーク【冒険の書その4。回復スポット寄せのおかげで、やっと全上級職Lv65達成】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。(今のところ無課金で楽しんでます)

 

ドラクエウォークの冒険の書その4(最近の出来事)です。

最近のトピックとそこでの苦労したこと、工夫したことをご紹介していきたいと思います。

 

自宅周りのかいふくスポット寄せのおかげで、やっと全上級職Lv65達成

まずは、やっと全上級職Lv65達成です。

Lv65は各職業で永続スキル(他の職業になっても有効スキル)があるので、1つのターニングポイントとなりますね。

このあとは、全上級職Lv80(ここでも永続スキル有り)を目指して頑張ります。

今まで面倒でやってこなかったのですが、

自宅付近のかいふくスポット寄せを実施して、

家狩りを頑張った結果です。

前までは自宅からだと1か所のかいふくスポットしかさわれなかったのでうが、

壺寄せをすることで合計3箇所まで増やすことに成功。

3か所あればほぼエンドレスで周回バトルができます。

めんどくさがらずにもっと早くやっておけばよかったです。

 

ゴールデンウィークイベント進捗は順調。ゴールドマンピアス目指してコツコツと。

ゴールデンウィークイベント関係は滞りなく進んでます。

●強敵スライムヒーローのLv30はクリア

今回の強敵はそれほど強くなかったですが、

しかし・・・

155体討伐で、こころSランク無しという、激渋。

まーこの渋さにも慣れてきて、いい味にすら感じます。

 

●ルビスの信頼度はLv13

Lv15でゴールドマンピアス(獲得ゴールド+5%)めざして、コツコツ進めているところです。

メガゴールドマンのこころSは獲得済みで、

去年の分も合わせて、

なんと、フィールド通常戦闘時ゴールド+40%になります。

ドラクエウォーク【メガゴールドマンx2とゴールドマンピアスで+45%ゴールド!!まじか!!】
ドラクエウォーク【メガゴールドマンx2とゴールドマンピアスで+45%ゴールド!!まじか!!】

 

●新しいほこらモンスター「テンタクルス」はオートでらくちん、こころも運よくSゲット

新しいほこらモンスター「テンタクルス」も安定オートできました。

こころも運よく直Sを獲得できて、まずは一安心です。

ドラクエウォーク【 無課金だけどテンタクルスをオート 】
ドラクエウォーク【 無課金だけどテンタクルスをオート 】

 

ボーンファイターのこころ直S。トログキングは引き続き。

最後にこころ収集ですが、確定スポット周りの成果として、

ボーンファイターの直Sをゲットです。

耐久性が優れており、スキル「ブレードガード」持ちです。

パラディンのこころとして使えそうな良いこころですね。

 

トロルキングはまだSまで達していないです。

このなかなかでない感じも”いい味”となってきました。

ながくゆっくり楽しめるという意味ではありがたいです。でも早くほしい・・・

 

 

それでは今回はこの辺にします。

それでは、まずはやってみましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました