ドラクエウォーク【冒険の書~その5~GWでこころもゴールドも潤った】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。(今のところ無課金で楽しんでます)

 

今回は冒険の書その5(ドラクエウォークの最近の出来事)です。

GWでこころもゴールドも潤いましたのでご紹介したいと思います。

 

トロルキングのこころS入手

とうとう、私のところにもトロルキングのこころSランクがきました。

かくていスポットからの直Sです。

やっぱり、かくていスポット周りをすると、確実にめったに枠のSランクまでの道のりが速くなりますね。

前にボボンガーをフィールドバトルだけで狙っていた時は、3~4カ月かかりましたが、

その後のワイトキングをかくていスポットで狙っていったときは、1カ月くらいでした。

会社員なので平日は近くのかくていスポットだけにして、休日で数か所回るペースですね。

性能は赤色のこころの中では、

HP2位、MP1位、みのまもり1位と非常に基本性能が高く、

しかも、

斬撃・体技ダメージ+10%、会心率+5%

という強烈さです。

まだSランク1つしかもっていないので、追加を狙っていきたいと思っています。

 

スライムヒーローズのこころS入手

スライムヒーローズのこころSも無事入手しております。

260体討伐で、3Sです。

130体くらいまで0Sだったので、焦っていましたが、

そのあと立て続けに入手できました。

性能は、

青色のこころの中では、MP1位で最も高く、

特殊効果でジバリアとイオのダメージアップがついてます。

わりと良いこころですよね。

 

ジバリア属性斬撃・体技ダメージ系だと、

ギガンテス、キラーアーマーがいますが、

比較すると、

ちから、MPが高いので、

ジバリア系の物理武器の場合の第1候補になりそうです。

 

メガゴールドマンこころ、ゴールドマンピアス入手

メガゴールドマンのこころSとゴールドマンピアスも無事入手できています。

去年のメガゴールドマンのこころを合わせると、

なんとフィールド通常戦闘時+45%と大盤振る舞いですね。

 

詳しくは下記の記事も見ていただけるとありがたいです。

ドラクエウォーク【メガゴールドマンx2とゴールドマンピアスで+45%ゴールド!!まじか!!】
ドラクエウォーク【メガゴールドマンx2とゴールドマンピアスで+45%ゴールド!!まじか!!】

 

はめつの使者Lv30クリア

はめつの使者のLv30もクリアできております。(こころのSはまだですが・・)

 

討伐時のパーティは以下になります。

ポイントは、

・武器属性はドルマ、ジバリア

・レンジャーは全体こうげき武器で影縛りを狙う

・助っ人もレンジャーを選んで影縛りを狙う

 

1回目の挑戦でタイミング良く影縛りが入ってくれたので倒せましたが、

影縛りが入らなかったら危なかったかもしれません。

ですので、パーティに海賊を入れていましたが、

相性がいい武器があれば、

海賊→レンジャーでもいいかもしれません。

 

 

それでは、今回はこの辺にしたいと思います。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました