ドラクエウォーク【冬散歩の寒さ対策】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は、「ドラクエウォークの冬散歩の寒さ対策」についてです。

 

「寒くなってきましたね~」

冬になると寒さに怖気づいて、ドラクエウォーク(散歩)に行きたいけど、なかなか外に出たくなくなってしまいます。

 

私の住んでいるところも

↓こんな感じで、外に出るのをためらってしまいます。

でも一歩外に出てしまえば、楽しいはずなので、

そんなきっかけになるような寒さ対策をご紹介したいと思います。

 

ちなみに、コストをかければ色々と対策できると思いますが

私の場合はそれほどコストはかけずに対策してます。

 

①重ね着

1つ目は、「重ね着」になります。

私の場合は、冬散歩用に特別に服を買ったことはなく、あり合わせで済ませています。

こんな感じです。↓

上半身 下半身
1枚目 アンダーウェア アンダーウェア
2枚目 アンダーウェア アンダーウェア
3枚目 ジャージ(ポリエステル系) ジャージ(ナイロン系)
4枚目 ジャージ(ナイロン系)

ポイントは、アンダーウェアを2枚重ね着することで、格段に温かくなります。

3枚の重ね着もありだと思います。

重ね着の枚数で迷ったら、多めに重ね着にして、熱く感じたら上を一枚脱いで暑さ調節する感じです。

後で寒いと後悔しますし、その辺の勘所は経験をつんで自分なりの方法を見つけていくのがいいと思います。

 

②ネックウォーマー

次に首周りの寒さ対策として、「ネックウォーマー」がおすすめです。

 

ボアなどがついているものもありますが、

歩いて汗をかいたときに気持ち悪くなるので、

シンプルなものがおすすめです。

また寒い時は、

顔半分までネックウォーマーを上げてやることで、

温度調整にも使えるのでマストアイテムと思います。

 


[Andeor] ネックウォーマー 冬 メンズ 防寒 360度保温強化・柔らかい肌触り・調節コードつき・厚手・防風・保温・暖かい・柔らかい・伸縮性・多機能・通勤・通学・自転車・バイク・アウトドア・登山・スキー・ジョギング・男女兼用 (#01.ブラック)

 

③手の対策

次に手の寒さ対策ですが、

ここがなかなか決めきれないところのような気がします。

案が何個かありますのでご紹介します。

<案1>

手袋

寒さ対策としてはいいですが、スマホの操作がしにくいです

スマホ操作も可能な手袋も何種類か試したことはあるのですが、

操作がしやすいものに出会ったことがありません。

<案2>

手袋+タッチペン

スマホの操作性を上げるためにタッチペンを使用する案になります。

ただ両手が必要になるので歩きずらくなります

<案3>

手袋(指先開き)

+ホッカイロ

今のところ、私の中で最もいい案になります。

手袋が指先開きのため、スマホの操作性は素手と変わらずですが、

指先が外気に触れているため、寒くなってしまいます。

そこで、対策としてホッカイロです。

通常はポケットに入れて歩くのですが、

手が寒くなったら、ホッカイロでをニギニギして、回復です。


[841(ヤヨイ)] ハンドウォーマー 指なし手袋 スマホ手袋 綿 日本製 グレーミックス L

 

④早歩き

上記の装備をしておけば基本的には寒さ対策になりますが、

さらに体を温めるために、少しだけ「早歩き」がおすすめです。

早歩きをしていると、10分もすれば体がポカポカしてきます

 

⑤何かを聴く

最後は寒さ対策というよりは、気をそらせるために「何かを聴く」になります。

音楽でもラジオでも、聴く本でも何でもいいと思います。

聴くことに集中していると、寒さを紛らわせることができます。

ちなみに私のおすすめは「Voicy」です。

いろんな人のコンテンツがあり面白いです。

 

最後に

冬は寒くて、

ドラクエウォークも家でプレイしていたいところではありますが、

一歩外に出ると、結構楽しくなってきますので、

冬散歩もありだと思います。

 

上記対策を参考に冬散歩楽しみましょう。

 

それでは、まずはやってみましょう。

ありがとうございます。

 


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック

コメント

タイトルとURLをコピーしました