ドラクエウォーク【報酬200万ゴールドにつられて超高難度に挑戦】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

たのしく無課金ウォーカーしております。

 

今回は、ドラクエⅧイベントの「超高難度 追憶の賢者」の報酬が200万ゴールドだったのでつられて挑んでみましたで、感想、対策等を記載していきたいと思いますので参考になればうれしいです。

とりわけ、報酬が今までのなんと2倍の200万ゴールドと大金ゲットのチャンスです。(しかし・・・)

 

やってみた感想

まずはやってみた感想ですが、今回はなんとか勝てましたが、2度と勝てる気がしないというのが正直なところです。

リリース当初からプレイしていますが、今までの中でも最高難易度のクエストだと思います。

 

第4戦目のラプソーンのHP50%以下が非常に厳しいです。

HP50%以下でラプソーンがパワーアップするため、毎ターン全員瀕死状態(運が悪いと1~2人は死亡)するため、立て直すので精一杯でなかなか攻撃にさく余力ができなかったです。

貯めこんでいたアイテムを使いまくってギリギリ勝てましたが、あと数ターン伸びていたら、確実にやられていたと思います。

 

アイテムが無い方は挑戦する前に準備がおすすめです。

ちなみに消費したアイテムは以下になります。(目安になると思います)

・せかいじゅのしずく(なかま全員のHP全快)×4個

・バレンタインチョコ(なかま全員のHP全快)×1個

・せかいじゅのは(なかま一人をHP全快で復活)×15個

・せかいじゅの若菜(なかま一人をHP小で復活)×10個

・けんじゃのせいすい(なかま1人のMP100回復)×5個

・まほうのせいすい(なかま1人のMP70回復)×50個くらい

めちゃくちゃアイテムが必要ということです。

 

やってみた結論としては、

まず1回挑戦してみて、いけそうかどうかを探ってから、本気で勝ちにいくかどうかを判断したほうがいいかと思います。

第3戦目まででしたらアイテムは使わなくてもいけると思います。逆に3戦目まででアイテム使うようだと厳しいかもしれません。

 

私の場合は、3回目のチャレンジでクリアできました。

<1回目>

ラプソーン戦で、HP50%以下になった直後にやられる。

アイテムもけっこう使ったので、数週間せかいじゅのしずく集め。

さらにこの間にこころも強化(暗黒人ラプソーン、ユニコーン等)

<2回目>

ドルマ属性を強化して再挑戦。

第3戦目で間違ってドルマゲスを残したら、次のターンであっけなくやられる。

<3回目>

アイテム使いまくってなんとか勝利。

 

参考パーティー

次に参考パーティーになります。

ポイントは以下です。

・パラ(回復)+バト(攻撃)+レン(攻撃)+賢(回復)の鉄板パーティー

・武器はデインorイオ属性

・バトマスは単体武器、レンジャーは全体武器

・ドルマ耐性をつける(防具、こころ)

・まもりのたては使えるようにする

 

戦い方

次に戦い方のポイントを記載します。

 

第1戦目(なげきの亡霊)

<戦い方のポイント>

・全員まもりのたて維持(バトマスはまもりのたての後にすてみ)

・フバーハ(できれば2段階)

 

第2戦目(ドルマゲス)

<戦い方のポイント>

・レンジャーの全体攻撃で影縛りを狙う

・真ん中のドルマゲスから倒す

・たまに眠りになるが無視

 

第3戦目(ドルマゲス&呪われしゼシカ)

<戦い方のポイント>

・2人同時に倒すのが理想

 無理であれば2人ともHP赤色にして、ドルマゲスから討伐。

・余裕があればスカラ

・手が余ったら攻撃役のMP回復

 

第4戦目

<戦い方のポイント>

・まもりのたて維持

・HP50%以下にする前に準備を整える(攻撃力アップ、まもりのたてリフレッシュ等)

・HP50%以下から3回攻撃になり、被ダメージが大きいため、迷わずアイテムを使いまくる。

 

上記でなんとかクリアです。

約1Hの激闘でした。

 

それでは今回はこの辺にしておこうと思います。

まずはやってみましょう。

 

モバイルバッテリー 大容量 5000mAh 小型 持ち運び ながら充電 PD充電対応 3A 2A 急速 残量表示 PSE認証 コンパクト 防災 ポータブル充電器 携帯充電器 軽量 Type-C ライトニング スマホ iPhone アイフォン ポケモンGO ドラクエウォーク

価格:2,980円
(2022/6/18 22:34時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました