ドラクエウォーク【冒険の書その1】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。(ドラクエ内ではりんです。)

 

今回は、ドラクエウォークの冒険の書(最近の出来事)を共有したいと思います。

 

私もそうなのですが、ソロでプレイしている人が結構多いと思うのですが、

ソロでプレイしていると少なからず、

他のプレイヤーの状況って気になったりしますよね。

どんなところに苦労してたりとか、

どんなこと考えてプレイしているのかとか。

 

そんなもやもやを少しでも晴れさせるために、記事にしていきたいと思います。

日々のドラクエクォークライフの何かの足しになればうれしいです。

 

バリクナジャのこころは渋かった~

まずは、強敵バリクナジャのこころ状況ですが、

なんと、193体討伐で、A2B3(S無し)という激渋状態

 

あまりにも渋かったので、過去の強敵と比較してみました。

 

タイムマスタ   239体/2S=119.5体 ←1Sあたりの討伐数

じごくのきし   411体/4S=102.8体

ごうけつぐま   434体/3S=144.7体

ひょうけつのきし 132体/2S=66体

ホワイトパンサー 136体/3S=45.3体

 

今までの強敵だと、

おおよそ50~150体くらいで、1Sだったので

やはり今回のバリクナジャは激渋状態ですね。

 

でもそのあと、

レアモンチャレンジ(ボボンガー&デザートゴースト)と合わせて、

バリクナジャ狩りをしていたら、3Sまで獲得しました。

最終的には、

バリクナジャ 280体/3S=93.3体

となり、

平均して考えると、そんなに悪くない数字でしたが、

200体以降の後半の追い上げがすごかったです。

 

冥獣のツメ改4達成

次は、冥獣のツメの錬成ですが、

なんとか改4まで完成しました。

改4まで錬成するのに、おおよそ1400バトル必要なのですが、

周回にはあまりむかない武器のため、てこずっていましたが、

ちょうどレアモン(デザートゴースト)高確率クエストがあったので

あわせてバトル数を稼ぎました。

デザートゴーストのクエストは推奨レベルが21と低めのため、

バトル数を稼ぐにはうってつけでした。

 

ちなみに、デザートゴーストのSも獲得できました。

309体討伐で、S1A3です。

 

強いこころ(ワイトキング等)を優先的に集めているので、

弱めのこころはけっこう持っていないです。

 

使う頻度は低いとは思いますが、

こころ収集も楽しいので、この機に獲得しました。

 

まもマスはLv58までだった

まもマスは、3人同時にレベリングしていますが、

レベルアップキャンペーン中では、Lv58×1人、Lv51×2人まででした。

まずは、永続スキル入手のLv65まではこのまま継続しようと思います。

そのあとは、レベリングパーティには、まもマスは1人構成で進めていこうかと考えてました。

1人いれば、モンスターサーチ、孵化名人ができますからね。

 

極ドラゴンが仲間に

久しぶりに、素質極のモンスターが仲間になりました。

前回の極は、2/25のほのおのせんしだったので、ほぼ1カ月ぶりです。

 

ドラゴンのちからじまんで、

スキルがヒートスライサーだったので、

とりあえず、氷塊バズーカを継承しときましたが、

スタメンに入れるかどうかは、

バトルしてみて決めようかと思っています。

覚醒千里アームライオンきつすぎる

最後はアームライオンの覚醒千里の状況ですが、

やっとかけら2242個です。

8000個までほど遠いですが、なる早でカンストしたいと思ってました。

 

アームライオンのこころ覚醒したら、

超連戦組手「封魔の冥獄」に再チャレンジしようとしてました。

まだ踏破率が85%で、こころないし武器の強化待ちでした。

 

しかし、今回のアームライオン編の周回はしんどいですね。

草薙の剣も百獣の暗黒鞭ももっていないので、

マジカルブースターのベタンで頑張っているのですが、

マホトーンで封印されると・・・

何度かアームライオンとも遭遇しているのですが、

まだ1回も勝利できていないです。できないような気がします。。

 

 

それでは今回はこの辺にします。

まずは、やってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました