ドラクエウォーク【無課金、高難度アラグネに挑戦】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は 無課金勇者が高難度アラグネに挑戦 してみましたので記事にしたいと思います。

 

今回はそんなに手こずらずに討伐できましたので高難度系はちょっとな~と考えている方も1度は挑戦することをおすすめします。

なんといっても報酬ゴールド(100万G)が魅力的です。

それと今回は「超高難度」ではなくて「高難度」なのでいつもよりは難易度が低めになっていますので報酬獲得のチャンスです。

ちなみに開催期間は「2023/1/27~2023/3/10」になります。

参考パーティと戦い方

それではさっそく参考パーティのご紹介です。

▶構成はニンジャ、大魔導士、大神官x2

攻撃役として「ニンジャ」「大魔導士」、サポート役として「大神官2人」になります。

ニンジャのところはゴッドハンドでもいいかもしれませんが、「影縫い」と「威圧・強」で戦闘を有利に進めたかったのでニンジャを入れてあります。

▶ニンジャでデバフ、「ウロボロスのつえ」がメイン攻撃

ニンジャでデバフ(影縫い、威圧・強)を狙い、「ウロボロスのつえ」持ちの大魔導士がメインの攻撃役になります。

「ウロボロスのつえ」は今回も大活躍でした。逆にこれがないと手こずるかもしれません。

私事ですが、先日ジェムを投入して獲得してほんとによかったです。

※関連記事は以下になります。「ウロボロスのつえ」にジェム投入を迷っている方はご参考にどうぞ。

ドラクエウォーク【スライムジェネラル奮闘】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

▶戦い方は「まもりのたて」維持

基本的に戦い方は「まもりのたて」を維持すればそんなに手こずらずに討伐できました。

余裕があるときに「被ダメージダウン」「与ダメージアップ」のスキルを混ぜ込む感じです。

被ダメージダウン ⇒「スカラ」「フバーハ」「神官の風障壁」等

与ダメージアップ ⇒「バイキルト」「ボルテージダンス」「空蝉の術」「魔響の詠唱」等

 

最後に

まずは今回の高難度もクリアできて一安心ですが、ちょっと物足りなかった感があります。

いつもの高難度だと「せかいじゅのは」「せかいじゅのしずく」を使いまくって命辛々何とかクリアして、次の高難度に向けて全回復アイテムの貯金をする感じでしたので。

こんなこと言ってると次の高難度激ムズだったりして・・・

それはそれで面白いかもしれないですね。

まずは「備えあれば憂いなし」ということで、コツコツレベリングしていこうと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございます。


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました