ドラクエウォーク【特級職Lv50経験値予測】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は、特級職のLv50までの経験値予測をしようと思います。

 

とうとう待ちに待った、特級職第1弾「ゴッドハンド」が、9/27に登場しました。

そこで現状の最大Lv50の経験値を予測したいと思います。

経験値予測

早速ですが、予測したグラフを以下に載せます。

青が特級職、赤が上級職の予測線になります。

特級職はLv43までの経験値がわかっているので、そこから予測線を引いています。

そうすると、特級職Lv50までの経験値予測は約80000000となります。

これはざっくり計算で、約120日くらいかかりそうです。(1日200バトル)

結構大変だということがわかったので効率化を考えたほうが良さそうです。

毎日メタルダンジョンはもちろんのこと、週末メタルダンジョン、メタルキング、覚醒千里行などを利用して効率的に経験値を稼いだほうが良さそうです。

また、ドラクエウォークはレベリングと切り離せないところがあるので今後も続くレベリングをより楽しむための工夫は探っていきたいところですね。

 

次に以下のように実験的にではありますが、特級職の点を右にシフトさせると、上級職の点とほぼ重なりました。(下図)

このことから、今後解放されるであろうLv50以上の経験値も上級職の曲線を参考に大体の値は予測できそうということが予想できます。

 

それでは今回はこの辺りにしときます。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました