ドラクエウォーク【自分ルール】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

毎日楽しくドラクエウォークをやらせてもらってます。

今のところは無課金でプレイしているのですが、大体のイベントやミッションはクリアできています。

クリアできていないのは、連戦組手「封魔の冥獄」ですね。

こころか武器が強化されてからまたトライしようと目論んでいるところです。

トロルキングのこころSがきたらかなー

そんな、無課金でもそこそこやっている「自分ルール」をご紹介したいと思います。

 

日課編

●1日200バトル、8000歩を目標

基本、歩って、戦えば、楽しく強くなれるので、1日の目標を立ててます。

 

●デイリーゴールドクエストは日課

やっぱり、お金(ゴールド)ですからね。

熟練度や心珠の生成&合成に大金かかりますのでコツコツためることが必要です。

特に無課金だと武器は時の運になるので、心珠のバラエティをそろえるには大金が必要ですからね。

ちなみに、1日1回クリアで約85000Gです。(他のデイリークエストはやらずにこれだけやってます)

けっこう大きいですよね。

 

●他のプレイヤーの家を訪問して、おでかけスライムをタッチで10000ゴールド

1日1回他のプレイヤーのおでかけスライムをタッチで10000ゴールドもらってます。

また、バッジコレクションの『他人の家を訪問XXX回』の狙いもあります。

 

●移動時はみんドラで『かくていこころ』をチェック。

めったに枠のモンスターのこころが有るのと無いのとでは、パーティの強さが雲泥の差です。

なので移動時にみんドラでチェックして、めったい枠の『かくていこころ』が近くにある場合はGOです。

私も去年くらいまではフィールドの通常バトルだけでめったに枠を狙っていたのですが、

こころをSランクにするのに、3~4カ月もかかった苦い思い出があります。

ですが、『かくていこころ』周りをすると、ぐっと短い期間でSランクこころを入手できています。

 

周回編

●周回パーティーは経験値&ゴールドアップアイテムを装備

周回では以下のアイテムはかかさず装備するようにして、ゴールド&経験値獲得の効率化をはかっています。

メガゴールドマンのこころ:フィールド通常戦闘時ゴールド+20%

きせきのイヤリング:ごくまれにフィールド通常戦闘時かくとく経験値+100%

 

●周回パーティには『まものマスター』を1人いれる。

まもマスは、職業スキルで『ふか名人』『スカウトサーチ』が使えるためです。

ふか名人:実際の歩数の約1.2倍でカウントして、モンスターのたまごをふかしてくれます。

スカウトサーチ:1日4回まで、周囲にいるスカウトモンスターをサーチしてくれます。

まもマスを複数人いれても効果が大きくなることはないので、1人ずつ育成中です。

 

●スカウトサーチは4回使い切る

なかまモンスターの獲得は基本運頼みなので、無課金勢だろうと強くなれるチャンスがあります。

運の機会を増やすためにも4回は使い切るようにしてます。

また、いつ使うかもルーティンにしてます。

私の場合は、通勤前に2回、帰宅時に2回ですね。

 

●ほこらの周回もレベリングを兼ねる

ほこらの周回にもLv85(カンスト)の職業は使わずにパーティ構成することで、レベリングを兼ねています。

 

●こころは基本2つ目標

こころの獲得は基本2つ目標としています。大体の攻略パーティが、攻撃×2人、回復×2人のためですね。

特にメガモンスターは、強いこころが多いですが、挑戦するのに、討伐手形(=ジェムで購入)が必要なのでしぼっています。

余ったジェムはどーーーしても欲しい武器の時のふくびきのために温存です。

 

●いいね、ありがとうはする

いいね、ありがとうをもらえるとうれしいですからね。

 

●助っ人設定は、その時のベストを!!

強敵討伐や周回で助っ人で、ほんとに助けられているので、その時のベストを尽くすようにしています。

 

●おでかけスライムの変身は報酬を確認してから

いままで自然のままに変身をしていたのですが、最近は報酬(=ジェム)欲しさに変身を調整してます。

ちなみに今までほったらかしてきたせいで以下のような状況です。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました