ドラクエウォーク【遊び人Lv55永続スキルを求めて、おすすめレベリング方法】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーさせていただいております。

 

今回は、 遊び人Lv55永続スキル獲得のためのレベリング について、ご紹介したいと思います。

基本職で遊び人だけLv55に永続スキル(賢者限定)があることを思い出し(忘れていました)、上級職のレベリングを一旦止めて遊び人のレベリングをしているのですが、できるだけ効率的にやりたく、工夫してみましたのでご紹介したいと思います。

遊び人Lv55の永続スキルがまだの方は参考になればうれしいです。

 

遊び人Lv55永続スキルについて

まずは、遊び人の永続スキルについてですが、

基本職だと、Lv20、Lv50で永続スキル獲得なのですが、遊び人だけLv55にもあるんです。

賢者限定の永続スキルにはなるのですが、賢者はほとんどのケースでパーティーに入ってくるので、是非獲得しておきたいところです。MP、こうげき魔力、かいふく魔力が各+5アップするので無課金ウォーカーにとっては逃せません。

詳しくは以下も参考です。

ドラクエウォーク【遊び人のLv55に永続スキルあったの!!?】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

おすすめレベリングパーティー

次はレベリングするための、おすすめパーティーです。

ポイントは以下になります。

●パーティーの役割分担は、攻撃役x2、メタル対策x1、回復役x1

パーティーの役割分担は、オーソドックスですが、攻撃役x2、メタル対策x1、回復役x1がおすすめです。

特に、メタル対策は1人入れておくことで、効率的なレベリングになると思います。

 

●上級職を1人(もしくは2人)いれてレベリングするほうが効率的

はじめ、遊び人4人で12章でレベリングを試したのですが、かなりきつかったです。遊び人含めて基本職はこころ枠が3つのためステータスが上げづらく、敵に先制されたり、それをしのいでも、遊び人特有の「あそぶ=たまに命令無視」があるのでとてもレベリングしにくかったです。

ですので、1人上級職を入れることでかなり安定すると思います。

おすすめは、まものマスターです。

(1)青色こころが得意なのですばやさを上げやすい。

(2)ブレス、魔法が得意のため、レベリング周回向き。

(2)ふか名人、スカウトリサーチもできるので、レベリングとなかまモンスター強化を並行してできる。

 

また以下の記事の<周回編>も参考です。

ドラクエウォーク【自分ルール】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

おすすめ周回ステージ(11~12章)

周回ステージのおすすめは、メタルつむりが出現する、11~12章です。

メタルつむりの経験値が、42000と多いことと、基本職経験値ずっと2倍のため、経験値効果が大きいためです。

 

おおよその効果を計算してみました。

メタルつむり出現章を選ぶことで、メタルホイミン、ドラゴメタルと比較すると、154~337バトル少なくなります。

 

ただ、他のやりたい事と並行する場合などは別ですね。

例えば、ランプのまじんのこころ集めも並行でやりたいので9章を選ぶとか。

 

また、レベリング周回に関しては以下も参考です。

ドラクエウォーク【これからの季節、雨が多いので自宅でレベル上げ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 

それでは、今回はこの辺にしときたいと思います。

それでは、まずはやってみましょう。

 

モバイルバッテリー 大容量 5000mAh 小型 持ち運び ながら充電 PD充電対応 3A 2A 急速 残量表示 PSE認証 コンパクト 防災 ポータブル充電器 携帯充電器 軽量 Type-C ライトニング スマホ iPhone アイフォン ポケモンGO ドラクエウォーク

価格:2,980円
(2022/6/18 22:34時点)
感想(0件)

コメント

タイトルとURLをコピーしました