ドラクエウォーク【高難度クエスト海賊アロン航海記クリアで100万ゴールド】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回はドラクエウォークの高難度クエスト「海賊アロン航海記」についてです。

恒例の高難度ということで、報酬が100万ゴールド!!

ゴールド欲しさにトライしましたのでご紹介したいと思います。

 

パーティ(職業、装備、こころ)

まずはパーティ紹介です。

ゆうれい船(メガモンスター)のほぼ流用なのですがポイントは、

・メダパニ(混乱)を使えるようにする

上記ではドラゴンフライでメダパニが使えるようになっています

・攻撃役は「きあいため」を使えるようにする

上記ではアームライオンになります。

 

いざ、挑戦

敵は、ゆうれい船(左)とゆうれいせんちょう(右)になります。

 

・ゆうれい船は、「におうだち」でゆうれい船長のダメージを身代わりする

HPが赤色になると「におうだち」を使わない

・ゆうれいせんちょうはガード率が高い、ゆうれい船が討伐されると仲間(ゆうれい船)を呼ぶ

 

よって進め方としては、

①ゆうれい船のHPを赤色(20%以下)にする(倒さない)

倒してしまうと、ゆうれいせんちょうが再度ゆうれい船を呼んでしまうのでしんどくなる。

 

②ゆうれい船を混乱にする

結構な確率でかかります。8割くらい。

混乱にできればかなり戦いやすくなります。

混乱切れたら再度混乱です。

 

③ゆうれい船長を倒す

ゆうれい船を混乱にしている間にゆうれい船長を倒します。

ガード率が高くガードされてしまうことが多いので、きあいためで確実な攻撃をする。

 

④ゆうれい船をたおす

ゆうれい船だけになってしまえばあとは楽勝です。

 

途中、あぶなくなったら、アイテムを惜しみなく使っています。

今回はせかいじゅのしずく2個、せかいじゅのは2個使用でした。

 

序盤①までが厳しかったので、そこでアイテムを使いました。

振り返って考えると、解除されるの覚悟で、混乱しとけばよかったです。

また、今回はメガモンスターのパーティのマイナーチェンジで挑んだので、

レンジャーがいませんでしたが、海賊をレンジャーに変えて、影縛りを狙うのもありだと思います。

 

ということで、今回もなんとか100万ゲットです。

 

それでは、今回はこの辺にしたいと思います。

 

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました