ドラクエウォーク【黄金島の心珠でついにここまでゴールドアップ】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は、黄金島の心珠(ゴールド獲得アップ)をやっと獲得できたので性能と他のゴールドアップアイテムと組み合わせるとどこまでアップするかをご紹介したいと思います。

 

黄金島の心珠について

3周年イベントの魔王の軍勢の報酬として獲得できる「黄金島の心珠」。

イベントスポットを280箇所(180+100)もクリアしないと獲得できないご褒美ですね。

性能は以下のように、ゴールド獲得アップ+10%になります。

レベリング時に装備していれば、知らない間にゴールドたくさんになれる心珠です。

心珠としては初めてのゴールド獲得アップになります。

 

ゴールドアップアイテム一覧

次に黄金島の心珠も含めて、ゴールド獲得アップアイテムをまとめてみました。

黄金島の心珠

(心珠)

3周年イベント報酬(1個)

フィールド通常戦闘時ゴールド+10%

 

ゴールデンタイタス

(こころ)

3周年イベントの強敵

フィールド通常戦闘時ゴールド+2%

ゴールドマンピアス

(アクセサリー)

過去イベント報酬(1個)

フィールド通常戦闘時ゴールド+5%

メガゴールドマン

(こころ)

過去イベント報酬(2個)

フィールド通常戦闘時ゴールド+20%

ゴールドの珠

(どうぐ)

常設アイテム

フィールド通常戦闘時ゴールド+50or100%

(通常50%、上級100%)

 

すべて使うと

上記アイテムをすべて使うと、

なんと、

+163%になります。言い換えると2.63倍というものすごい値になります。1000ゴールドが2630ゴールドにアップ。

 

最後に

すべて使うことで、ものすごい効率よくゴールドを集められることはわかりましたが、使い道は主に以下になります。

・心珠の生成、合成

・装備の強化(強化、限界突破、錬成)

・交換所でアイテム交換

・上級職熟練度

今までは熟練度に結構なゴールドがかかっていたので金欠気味でしたが、特級職が実装されたことで熟練度を上げる意味が弱まってきたので、少し財布も潤ってきたところでした。

ただ、ここは気を引き締めてゴールドを集めといたほうがいいと思っております。

「なぜ?」ここであえてゴールド獲得アップの心珠を実装してきたのか?ということも引っかかりますし、ドラクエウォークの運営さんは結構なサプライズ(いい意味で)をしてきます。

先日の特級職のこころ道のこころ条件を誰が予想したでしょうか?

この先、金欠にならないために今のうちからコツコツ貯めておいて損はないと思います。

レベリングパーティーの装備に無理ない範囲で組み込めばいいのです。

 

それでは今回はこの辺にしときたいと思います。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました