ドラクエウォーク【 なかまモンスター1340匹の結果 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、なかまモンスター1340匹の結果になります。

 

2周年記念で、なかまモンスター機能が追加されてから、

はや半年あまりたちますが、まだまだ楽しめる内容で、

日々少しずつ強くなったり、

強いモンスターが仲間になるとうれしく

ドラクエウォークのサイドメニューとして楽しんでいます。

かなり運の要素が強く、ゆっくり楽しめるところがまた良い感じです。

 

なかまモンスター

まずはなかまモンスターの実績です。

極と超をピックアップしています。

極が、11匹。

超が、12匹。

強いモンスターだと、

キラーパンサー、スカイドラゴン、キングスライムは入手しています。

最強と呼び声が高い、キラーマシーンは優はいるのですが、待ち遠しいところです。

 

パーティ

パーティはこんな感じです。

パーティ1&2は、盾+攻撃3枚の基本スタイルにしています。

マリンスライムとさまようよろいは、対戦相手の状況によって使い分けています。

パーティー3は攻撃重視ですが、あまり使うケースがありません。

また、キングスライムとグレイトマーマンのどっちを使うかで、迷っていますが、

グレイトマーマンのほうが技の質がいいため、今のところスタメンです。

 

ザオラルの継承玉を入手できたら、キングスライムに継承させて、

どのくらい強化されるのかを試してみようかと思っています。

 

なかまモンスタースキル

最後に、なかまモンスタースキルの実績です。

一応、全45種類を仲間にはできていて、

36/46種類で、全ての性格を獲得しています。

やはり、入手しにくいモンスターが残っています。

 

また獲得した性格数は、

294/(7x45)=294/315種類になります。

けっこう集まってるほうかと思っていますが、

コンプリート目指してこつこついきたいです。

 

 

また最近、モンスターグランプリが開催されずさみしい感じですが、

この沈黙期間で運営さんが、なにかサプライズを用意していると願って、

用意だけはしていこうと思ってます。

 

それでは、これからも、こつこつウォークしていこうと思います。

まずは、やってみましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました