ドラクエウォーク【 バラモスゾンビ、オートバトルでらくちんになった 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、バラモスゾンビをオートバトルで攻略できましたので、ご紹介します。

 

2.5周年アニバーサリーの最中ですが、

ほこらシーズン2も進行中なので、

やることがおおくてメダパニ中ですね。

 

ちなみにほこらシーズン2(ゴールデンゴーレム編)は、

3/29(火)14:59までなので、

あまり時間的に余裕はないですが、

できれば、

プラチナⅢ(ランク)はいきたいところですね。

いろいろアイテムもらえますからね。

 

そこでほこらを効率的にすすめるには、

やはりオートバトルができるようにするのが、

いいですよね。

 

失敗を繰り返して、

なんとかオートバトルできるようになったので、

ご紹介します。

参考になればうれしいです。

 

バラモスゾンビの概要

まずはバラモスゾンビ戦の概要ですが、以下になります。

有効属性は、ドルマ、ジバリア、ヒャド、イオです。

 

パーティ

次にパーティ構成です。

パーティーは、

バトマス(攻撃)+海賊(攻撃)+レンジャ(攻撃)+賢者(回復)

にしています。

攻撃3人構成にしてます。

はじめは、攻撃2人+回復2人で構成していたのですが、

攻撃重視にしたほうが早く倒せて、

それが被ダメージ軽減にもつながり、

いい循環を生みました。

 

ポイントとしては、

・レンジャーを配置(影縛りねらいなので、全体こうげき武器がよい)

複数レンジャーでいきたいところですが、

挑戦条件で「同じ職業を含まない」があるときがあるので、1人にしてます。

・バトマスは単体武器がいい

バトマスは全体武器よりも、1体ずつ早めに倒したいので、

できるだけ強力な単体武器がいいです。

 

また、上記では海賊を入れていますが、

他の職業でもいいと思います。

 

こころ構成

次はこころ構成です。

ポイントは以下です。

・攻撃役は、武器属性の効果を上げるようなこころ構成

早期決戦が狙いなので、与ダメージが上がるようにしています。

・賢者(回復)はてっぱん構成

回復役の賢者のこころ構成は、てっぱんですね。

 

 

上記で、

10戦ほど闘っておりますが、

ほぼオートバトルでいけています。

たまに攻撃役が幻惑になり、

解除するのにマニュアル操作したりはしますので、

1ターン目に「まもりのたて」をいれるというのもありです。

 

これでバラモスゾンビの苦手意識も無くなり、

ばんばん討伐していこうと思います。

 

参考になればうれしいです。

 

それでは今回はこの辺にしておきます。

まずはやってみましょう。

 





コメント

タイトルとURLをコピーしました