ドラクエウォーク【 平日ルーティン 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は ドラクエウォークの平日ルーティン のご紹介したいと思います。

リリースから毎日毎日苦も無く、すきま時間でドラクエウォークを楽しんでいます。

たま~~~に小休憩したくなるときはありますが・・・

そんなドはまり中のドラクエウォークの平日ルーティンのご紹介です。

参考になる、考え方や活動があればうれしいです。

平日ルーティン

⌛⌛⌛ AM5:30<目覚まし時計発動> ⌛⌛⌛

朝が苦手ですぐ起きれないので、5:30に目覚ましをかけて、6:00に起床してます。10分スヌーズでゆっくり起きてます。

そして、この間にドラクエウォークを起動して、ぼーっとしながら、

まずは、

・デイリークエスト(かいふくスポット1か所、モンスター10体討伐)

・フレンドの「いいね」チェック&お返し

・フレンド家のスライムタッチ(ゴールドゲット1日1回)

をこなします。

運よく家から手がとどくところにかいふくスポットがあり、寝ながらにして、かいふくスポットを獲得できます。

⌛⌛⌛ AM7:00<出勤> ⌛⌛⌛

朝の準備ができたら、7時に家を出て、会社に出勤(バス通勤)します。

まずは、バス停に行くまでに「デイリーゴールドクエスト」をこなします。

ここでは、

1日1回のどこでも目的地は使わないようにしてます。

15:00更新のイベント時に使いたくなる時があるので残しておきます。

またデイリークエストはゴールドのみにしています。

ゴールドは心珠、熟練度、錬成などで大量に使用するため、毎日こつこつためるようにしています。

 

そして、ゴールドクエストが終わったら、ストーリーのクエストをセットします。

これの目的はめったに枠の獲得です。

今だと、らんぷのまじんがほしいので、10-10章にしてます。

 

セットし忘れると、この後、移動するエリアにて、めったに枠確定こころがあった時にほしい心が出現しないので、忘れないようにしてます。

⌛⌛⌛ AM7:10<バス乗車> ⌛⌛⌛

ここからが、本格的なドラクエウォーク活動になります。

朝のバスは、通勤ラッシュで道が混んでいることもあり、わりとゆっくり進むので、かいふくスポット、討伐、強敵モンスター、メガモンスターなどをこなすチャンスです。

何を優先するかを迷わないように、前もって優先順位を決めるようにしています。

基本的には「今そこでしかできないこと」を優先しています。

状況によって、変わることもありますが、だいたいは以下のような優先です。

優先1: メガモンスター(必要数確保している場合はスキップ)

優先2: めったに枠確定モンスター(必要数確保している場合はスキップ)

優先3: めったに枠討伐(必要数確保している場合はスキップ)

優先4: スカウトモンスター

優先5: 強敵モンスター

優先6: かいふくスポット

優先7: 討伐

常に先をよんで次どうしたほうがいいかを考えながら操作しているので朝からメラメラです。

また、ほこらは基本的にはルーラ登録だけして後ほどにしています。

⌛⌛⌛ AM8:00<バス降車> ⌛⌛⌛

8:00に会社の最寄りのバス停で降車します。

バス停から会社まで、徒歩で500mくらいあるのですが、ここで1度「みんドラチェック」です。

みんドラは、朝の時間帯だとまだ情報量が少ないですが、バス停から会社までの間にめったに枠があった場合は、寄り道して取っていくようにしています。

⌛⌛⌛ AM12:00<どこでもメガモンスター討伐> ⌛⌛⌛

お昼休みには「どこでもメガモンスター討伐」は欠かさずこなしてます。

お昼休みだと、バトル参加するプレイヤーが多いので、短時間で討伐できるのでいいですね。

⌛⌛⌛ PM17:30<どこでもメガモンスター討伐、更新チェック> ⌛⌛⌛

夕方の休み時間にも「どこでもメガモンスター」をこなしてます。

また、15:00の更新のチェック討伐手形購入(500G)をするようにしています。

イベントの更新があり、新規クエストなどがある際は、ここで1つはこなしておきます。

ここで発揮するのが、どこでも目的地(1日1回)ですね。

会社にいながらに、1つのクエストクリアです。

⌛⌛⌛ PM19:30<退社> ⌛⌛⌛

仕事が終わったら、帰り際にドラクエウォークをしたいので、まずは「みんドラ」で情報収集をします。

歩いて行ける範囲に「今欲しいもの」があるかどうかを確認して、ある場合は少し遠回りでも回り道ルートを考えて行くようにしています。

情報収集とルートを決めたら冒険開始ですね。

⌛⌛⌛ PM20:30<バス乗車> ⌛⌛⌛

帰りのバスでも、朝のバス同様、優先順位をつけて、スポット選択していきます。

また帰りのバスは、朝ほど道が混んでいないので、ドラクエウォーク的には不利で、かいふくスポット獲得がメインになりがちです。

⌛⌛⌛ PM22:30<自宅で討伐> ⌛⌛⌛

あとは寝るだけのところまでいったら、1日のしめのドラクエウォークをやります。

200バトル/日(目標)

レベリングが基本のゲームのため、200バトル/日はするようにしています。

②ほこら活動

基本はオートでできるようなほこらの周回。

どこでもメガモンスター

この日、最後のメガモンスター討伐ですね。

④こころのグレードアップ、P交換

1日1回は、こころの整理をしています。

AAグレードアップする心はあるか?

AAほしい心はあとどのくらいでSにできるか?

AA不要なこころはP交換

などなどです。

⑤なかまモンスターのお別れ

なかまモンスターも整理をしています。

上限枠を超えてこないように、お別れして継承玉獲得などです。

 

こんなことを布団に横になりながらやっていると、いつの間にかに寝落ち・・・

夜中にふと目が覚めてスマホを見ると、

スカウトモンスターが渋滞・・

でもあまり仲間になってくれない。

 

こんな感じのルーティンです。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 ★★ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください★★


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました