ドラクエウォーク【 無課金だけどテンタクルスをオート 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

今のところ無課金ウォーカーとして日々楽しんでます。

 

今回は、新ほこらモンスター「テンタクルス」をオートでいけましたのでご紹介したいと思います。

ほこらは欠片集めのため、数をこなしたいこともあり、

無課金といえどオートバトルにしたいところです。

 

 

パーティ紹介

まずはパーティ紹介です。

今回も、パラ(回復)+バト(攻撃)+レンジャ(攻撃)+賢者(回復)の鉄板パーティです。

ポイントは、

●武器はジバリア属性

おすすめ属性はジバリアになります。

メラ属性でもトライしてみましたが、フルオートまではいかなかったです。

ジバリア属性だと、ルビスのやりは今のところもっていません。

王家のレイピア、ガイアのつるぎ、カンダタトマホークをもっています。

そうすると、

レンジャーはおのずと、カンダタトマホークになるので、

バトマスが王家のレイピアかガイアのつるぎで迷いました。

両方試してみましたが、王家のレイピアのほうがよかったです。

 

●レンジャで影縛り狙いのため全体こうげき武器がいい

影縛りがけっこうキマルのでレンジャーは全体攻撃武器がおすすめです。

シバリア属性武器が無い場合は、メラ属性がおすすめです。

 

●パラディンでパラディンガード狙い

物理ダメージ攻撃をしてくるので、パラディンガードが有効です。

「騎士道精神」でガード率上げるのも有効と思いますが、

何もしないでフルオートでも安定していけます。

また、こころは”みのまもり”が高い”ゆうれい船”をいれています。

ゆうれい船は、みのまもりがぶっちぎり1位です。

<こころ みのまもりランキング>

1位 ゆうれい船 149

2位 デスマシーン 127

3位 ミルドラース 115

 

●今シーズンの挑戦条件で、バトマスをパーティに含めるがある

これは今シーズンの挑戦条件になっています。

バトマスではなくてもオートバトルはいけると思います。

例えば、海賊、魔法戦士とか。

 

●ほこらといえどレベリングも兼ねているのでカンストしていないキャラで構成しています。

ほこらといえど経験値が塵も積もればなので、カンストしているキャラではやらないようにしています。

 

上記ポイントでオートで安定的にいけてます。

正確に数えてはいませんが、10戦くらいはフルオートでいけていますので、参考になればうれしいです。

 

テンタクルスのこころ性能

運よく、21体で直Sが出ましたので、ご紹介します。

けっこうステータスが高いこころになります。

オルゴ・デミーラと比較しても遜色ない感じです。

しかも、特殊効果に

(雨)スキルの斬撃・体技ダメージ+12%

があります。

梅雨の時期に重宝しそうなこころです。

 

 

それでは、今回はこの辺にしたいと思います。

では、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました