ドラクエウォーク【3周年こころプレゼントの悩み解決】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

ドラクエウォークリリースから楽しく無課金ウォーカーやらせてもらっています。

 

今回は、3周年こころプレゼントについてです。

アニバーサリーイベントの恒例化した「こころプレゼント」。

「3周年こころメダル」と「こころ(Sランク)」を交換できるという非常にうれしいイベントです。

それがゆえに、どの「こころ」にしようか迷って決められないかたも多いかと思います。(うれしい悩みですが)

 

3周年イベントも佳境にはいり、こころも出そろったと思いますので、そろそろ「どのこころにするか」を考えてみましたので、ご紹介したいと思います。

 

決めるにあたって、何を優先するか?

交換するこころを決めるにあたって考えることは、

「何を優先するか?」

ということになるかと思います。

3年プレイしてきた経験からだと、ポイントとなるのは、「回復」「周回」「強い敵」「収集」になるかと思います。

この中から自分に合ったポイントを選択するのがいいかと思います。

回復 「回復」がうまくいかないとクリアできないことがおおく、優先的に強化したい
周回 レベリングを兼ねて周回をする時間が膨大なので周回で使える「こころ」があると効率化される
強い敵 強敵、メガモン、ギガモンなどの難易度が高いクエストで使える「こころ」を揃えておくと、こころ構成の幅が広がる
収集 「こころ」を集めるのが楽しい。今は500種類近くある「こころ」、全てのこころのSランクを集めたい(私もです)

 

回復の「こころ」のおすすめ

回復の「こころ」に関しては、シドー一択でいいかと思います。

回復役のこころ構成のスタメンで長期間使える見込みですので、回復に不安がる方はシドーをおすすめします。

2個持っていれば十分かと思います。

 

周回で使える「こころ」のおすすめ

周回で使える「こころ」のおすすめは、ゾーマ、ゲマになります。

周回は呪文&すばやさがポイントとなります。その点でゾーマ、ゲマは使いやすいです。

各2個くらいあれば十分かと思います。

しかもゾーマは将来的に「こころ覚醒」が十分にありえると考えています。

 

強い敵で使える「こころ」のおすすめ

強い敵で使える「こころ」のおすすめとしては、グリザード、ミルドラースになります。

基本性能が高く、特効のスキル斬撃・体技ダメージが高いため、いろいろなケースで汎用的に使えます。

 

収集

収集については、個人差があるので私の例で記載します。

Sランクをもっていない「こころ」としては、ナウマンボーグ、トロル、ダークキングになります。

ナウマンボーグは現在メガモンとして出現しているので除外すると、トロル、ダークキングです。

どちらか迷うのですが、ダークキングはイオ属性特効を持っており、覚醒千里行「ボーンナイト編」でのゴッドハンドの黄色枠として使いたいので、今のところの最有力はダークキングになります。

 

 

11/3までもう少し時間があるの、もう少しだけ悩んで決めたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました