ドラクエウォーク【3周年で特級職出るので育成方針考えた】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は、3周年イベントにて特級職が登場するということで、基本職、上級職含めた育成方針を考えましたのでご紹介したいと思います。

まだ上級職のレベリングまで終わっていないプレイヤーがほとんどだと思いますが(もちろん私もです)、

特級職がリリースされてからバタバタしないように『どうするか考えておき(育成方針)』『準備』をしておきたいと思います。

 

ちなみに追加される予想の特級職は『ゴッドハンド』『天地雷鳴士』となっています。

シルエットがめちゃくちゃかっこいいですね。早くリリースされないか待ち遠しいです。

 

育成方針

基本職から特級職までを含めた形での育成方針をご紹介します。

大きな方針を固めておいて細かいところはその都度考えていくのがいいかと思います。

<STEP1>基本職を全職Lv50までレベリング

Lv50まで上げることで永続スキルを回収できます。

遊び人だけLv55に永続スキルがありますが、それはSTEP2にまわしもいいと思います。

<STEP2>上級職を全職Lv65までレベリング

このタイミングで遊び人(基本職)のLv55永続スキルも回収。

遊び人だけLv55でも永続スキルがありますのでお忘れなく。

<STEP3> バト、レン、パラ、賢を各1キャラLv85~90までレベリング

Lv85~90くらいまでしておけば、だいたいのクエストはこなせるようになります。(所持しているこころや武器にもよりますが、無課金でもなんとかいけてます)

ただし、ここが今回の特級職登場で見直してもいいところかもしれません

目的は、『だいたいのクエストをクリアできるような鉄板パーティーを作る』ことになるので、特級職をくわえるのもありだと思います。

まずは1つ強いパーティーを作っておくことで、できることの幅が広がっていくと思います。

<STEP4>上級職をLv80まで全職レベリング

ここのSTEPの育成順序はお好みです。

例としては、攻撃役は攻撃職業から、サポート役はサポート職業を優先的に育成。

<STEP5>上級職Lv90と特級職育成を並行に行う

例えば、上級職2人+特級職2人構成で上級職Lv90の永続スキル狙いと特級職育成がいいかと思います。

上級職2人の攻撃でバトルを終わらせられるようにしておけば、周回するところも後半の章(10~12章)でいけるはずです。

また上級職Lv90に永続スキルがありますが、なんと7500万もの経験値(Lv80→Lv90)が必要な割に、それほど大きな永続スキルではないことから、ゆっくりとりにいくのがいいと思います。

 

準備

特級職が登場する前に準備しておくこととしては以下かと思います。

▶どのキャラを特級職にするのかを決めておく(2人くらい)

まずはどのキャラから特級職にするか決めておきます。4人全員同時に転職すると低レベルのためレベリングが大変なので2人くらいがいいかと思います。

▶残す上級職のキャラは攻撃役の装備としておく。

上級職に残すキャラは攻撃役として、上級職だけで周回できるようにしておくといいと思います。

特級職は低レベルから開始ですので初めは戦力外と思われるためます。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

特級職待ち遠しい!!

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました