ドラクエウォーク_イブール紹介

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、10/18登場した、

新しい強敵モンスターのイブールのこころ紹介です。

 

豆知識

まずは豆知識です。

 

ミルドラースの忠実な配下であり、光の教団の教祖
その演説には 不思議と人の心を打つ何かがあるという

 

ミルドラースの部下ということは、

この後にミルドラースが登場するかもしれませんね。

10/25(月)のメガモンスターはミルドラースかもです。

 

こころ能力

次にこころ能力についてです。

 

(1)かいふく魔力がこころNo.1

かいふく魔力順で緑の心を並べてみましたが、

イブールがNo.1です。

 

こころコストの割に非常に高いかいふく魔力をもっています。

 

(2)特殊能力もまずまず

特殊能力は以下です。

・スキルHP回復効果+7%

・魅了耐性+7%

・混乱耐性+7%

・メラ属性耐性+5%

HP回復効果があるので、回復役のこころとして良いこころ

 

(3)獲得しやすい

強敵バトルで、レベルを自分に最適にしてあげて、周回すれば、こころを獲得しやすいです。

 

私の討伐状況は、以下です。

136匹討伐で、

Sランクが2個、

Aランクが4個、

 

他の優秀な緑のこころよりも獲得しやすいので、

この機に最低でも2個はほしいところです。

 

私はこの前まで、

ボボンガーを獲得するために、

9-8を周回していましたが、

3~4カ月かかりました。

 

それに比べて、

イブールは1週間くらいです。

 

イブールのこころを使ってみた

最後に、イブールのこころSランクを使ってみました。

 

 

上記のように

こころを1つだけつけて、

ホイミのかいふく量を見てみました。

比較は、こころ無し、ガルーダ(同コスト)

なかなかいいかいふく量ですね。

これが、べホイミ、、ベホマラーとなった時は期待できます。

 

パーティの回復役のかいふく量が多いと、

難しい戦闘でも安定して戦えるので、

イブールのこころは必須ですね

 

 

それでは、まずはやってみましょう。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました