ドラクエウォーク【 モンスターグランプリ 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、いよいよはじまった、

ドラクエウォークのモンスターグランプリについてです。

 

モンスターグランプリについて

まずは簡単にモンスターグランプリについて説明します。

 

なかまモンスターをあつめて、グランプリに挑戦して、

勝つと報酬を獲得できる新機能です。

 

期間限定となっており、シーズン1は12/23までになります。

 

グループとランクという区分けがあり、以下のようになっています。

グループ:ルーキー → ベテランなど

ランク:ルーキーⅢ~Ⅰ、ベテランⅢ~Ⅰなど

 

報酬は以下のようになっています。

ジェムやまものコインがあり、

是非とも獲得しておきたいところです。

パーティー編成紹介

次に、私のパーティーを紹介します。

 

 

<パーティー1>

基本的なパーティーになります。現段階での最良のキャラで組んでいます。

以下のパーティー2,3のケース以外は基本的にこれで挑んでいます。

盾役(マリンスライム)+攻撃役3匹の構成になります。

キングスライムのキングプレスで転ばせることができるかがカギになります。

 

<パーティー2>

相手にホークブリザードがいた時のパーティーです。回復されると厄介なので、

なる早で倒すために弱点(メラ、ギラ)を突いています。

 

<パーティー3>

相手が攻撃重視だった際に使用しています。

今のところ良い回復役がいないので、わらいぶくろに回復役を託しています。

性格がずのうめいせきのため、HP70%以下で回復してくれます。

 

 

上記を使い分けて、グランプリを進めているところになります。

ランクが、エリートⅢまではわりとスムーズにいけたのですが、

それ以上がなかなか進んでいない状況です。(勝率40%くらい)

 

さいごに

はじまったばかりのモンスターグランプリですが、

みなさんのモンスターがなかなか強く、苦労していますが、

それもまた、すんなり攻略できないところに、面白さを感じてます。

 

飽きがこなく、今後も楽しめそうです。

最近は、ドラクエウォーク無しには生活できないかもしれません。

 

それでは今回はこの辺で、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました