ドラクエウォーク【 運営さんへの提案 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、ドラクエウォークの運営さんへの提案を考えてみました。

 

毎日、楽しくドラクエウォークをさせてもらっているのですが、

こんなことできたらいいのにな、

こんなアイテムあったらいいのにな、

ということを悶々と考えたので記載してみます。

 

めったに枠モンスターが出やすくなるアイテム

上記の通りなのですが、

「めったに見かけない」枠のモンスターのこころは非常に強力ですが、

なかなか獲得できないです。

 

私事ですが、先日まで、ボボンガーの周回をしていたのですが、

こころSを獲得するまで、数カ月かかりました。(あまりに時間がかかったので正確に覚えてないくらい)

 

ですので、「めったに見かけない」枠のモンスターが出やすくなるようなアイテムがあるとより楽しく冒険できると思います。

 

ただ、長く楽しむという意味では

なかなか手に入らないけど、

時間かけて獲得した時の喜びを味わえるのは

”あり”かなっという気もします。

 

ボボンガー獲得の時も今でも忘れてないです。

こぶしをぎゅっとしました。

 

心珠生成のゴールド値下げ

次は、心珠生成のゴールドがもう少し安くならないかなーというものです。

Pは気づくとたまっているのですが、

ゴールドが何かと使用するのでいつも金欠気味で心珠を生成するのにためらってしまいます。

 

 

また、心珠は強化アイテムとして重要なのですが、

なかなかいいものが出ないです。

 

先日、3300個の心珠生成した時の結果が、

Sは0.3%でした。

 

0.3%ということは、

333個生成で1個なので、

999000ゴールド(3000/個)かかります。

約100万ゴールドで、Sが1個となります

 

半額とまではいわないです、2000ゴールドでお願いします!!

 

マイレージポイントの上限変更

次は、歩いてもらえる、マイレージポイントの上限を変更です。

 

毎週、上限に達してしまうので、もう少しだけあげれないかなというところです。

最大400を600とか。

ポイントがもらえると、より歩くことになり、勇者が健康になっていくことを期待して。

 

なかまモンスターバトルの指示だし

最後は、なかまモンスターの指示出しについてです。

 

なかまモンスターバトルをしていると、

モンスターのやることに、

えーー ここでそのスキルいくー

っていうのが多々あるので、

1回/バトルだけでも、指示を出したいです。

 

まー間違った、

スキルチョイスをするモンスターも

かわいかったりしますが。

 

 

それでは、今回はこの辺にしときます。

まずは、やってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました