ヘアアイロンに出会えてよかった

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は最近出会った衝撃的なものをご紹介したいと思います。

ずばり へアアイロン にになります。

くせ毛(うねり)で困ったいる方(特にメンズ)は是非読んでみてください。

はじめに

私は40代(男)なのですが、くせ毛でずーーーっと困ってきました。

寝ぐせがなかなかなおらなかったり、雨の日はくるくるになったり、髪もあまり長くできないですし・・・

といったようにくせ毛の方ならわかってくれると思います。

 

そんななか知り合いの女性からヘアアイロンをすすめられたのがきっかけでした。

ヘアアイロン?

それって女子が使うものでしょ?

といった偏見があったのですが、なんとメンズ用もあるんです。

ヘアアイロンを買ってみた

ということで「悩み」を解決できるかもしれないという一抹の望みを込めてヘアアイロンを買ってみました。

ヘアアイロン␣メンズ

で検索するとたくさん出てきました。

ヘッドの部分の形が異なったり、温度設定の機能が異なったり、価格も約2000円~30000万とけっこう幅広くラインナップがあります。

でもヘアアイロンを今まで買ったことがないので今回は勉強がてら割とお手軽なものを買うことにしました。(以下です)


SALONIA サロニア ストレートヘアアイロン グレー 15mm アイロン 家電 美容 美容家電 ヘアケア MAX230℃ プロ仕様 男性 メンズ SL-004SGR

 

3000円台でショートヘア用という謳い文句でランキングも上位だったのでおそらくコスパがいいと踏みました。

ヘアアイロンを使ってみた

実際に使ってみた結果です。

<before>

髪をドライヤーで乾かした状態

<after>

ヘアアイロン使用後

感激しました。

もっと早く出会いたかった。

最後に

くせ毛(うねり)で悩んでいた私をヘアアイロンがすくってくれました。

今では毎朝どんな寝ぐせがついていようが、ちょっと濡らして→ドライヤーで乾かして→ヘアアイロンでスタイリングのルーティンで安定感抜群です。

 

ただデメリットも記載しておこうと思います。

▶ヘアアイロンするのに5分くらいかかる 

どうしても時間はかかってしまいます。

髪質や長さによっても変わると思いますが5分くらいはかかると思います。

朝のドタバタしているときの5分なので貴重な時間ですが、それを考えても5分早く起きてヘアアイロンしたほうがいいと思えます。

▶さすがに雨はだめ 

ヘアアイロンでスタイリングしてもさすがに雨で濡れたらだめでした。

当たり前ですがちょっと期待していたもので。

 

上記のようなデメリットはありますがそれを差し引いても試してみる価値はあると思いますのでくせ毛で悩んでいる方は是非試してみてください。

 

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました