ドラクエウォーク【追い覚醒状況—2024/6—】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は、たぶん・・・みんな沼っているであろう、 『追い覚醒』状況 を記事にしていきたいと思います。

 

『追い覚醒』ができる「こころ」も今では6種類(バラモス、ハーゴン、竜王、ピサロ、エビプリ、りゅうおう)にもなってきて、なかなか理想の『追い覚醒』ができていないと思います。

安心してください・・・みんなそんなもんです。こつこついきましょっ。

 

っということで、

ドラクエウォークはソロプレーヤーが多いと思いますので(私もです)、他のプレーヤーの状況が分かりにくいかと思いますので状況を公開しますので参考になればうれしいです。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【はやくも5周年内容予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【アイテムトレード機能がほしい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

魔王バラモス

まずは「魔王バラモス」になります。

現在開催中のドラクエⅢReWalkイベントで実装されました「魔王バラモス」ですが、、、

残念ながらまだ「覚醒」できていないです。

「欠片」と「なかまモンスター」からの「宝珠」は入手したのですが、最後の「10万歩」がまだ終わっていないです。

梅雨の時期ということもあり、なかなか歩けないのもありますが、あと1.3万歩ともう少しのところまで来ているので、ここ数日ではいけそうなので、時間作って歩きに行きたいと思ってます。

先走って「みんドラ」さんで覚醒後の性能見ましたが、かなり良いこころのようですね。

たぶん1年くらいは緑のスタメンをはれる感じに見えますので必須案件ですね。

邪神官ハーゴン

次は「邪神官ハーゴン」になります。

今年の2024/5「黄金列島」イベント時に追加された、紫枠のスタメンのこころになりますね。

現状の「追い覚醒」状況は以下で、HP+6、攻魔+20、すばやさ+12になります。

理想としては、攻魔+20、すばやさ+20になりますので及第点は言っているかと思いますが、HP&すばやさが高い紫は他には無いので、引き続きすばやさアップを狙っていきたいと思っています。

闇の覇者 竜王

次は「闇の覇者 竜王」になります。

昨年の2023/8「あぶない夏の異世界旅行」イベント時に追加された、青と紫のハイブリットのこころで今でも重宝しているこころになります。

現状の「追い覚醒」状況は以下で、HP+1、力+16、攻魔+4、すばやさ+16になります。

理想としては、力+20、すばやさ+20になりますのでまずまずかと思います。

紫役として使うケースはあまりないですが、青役としてであればTOP5には入ってきますし、MP回復5がついているのでMP管理としても使えるのでより追い込んだほうがいいかと思っていました。

他の追い覚醒の状況を見て優先順位を考えたほうがよさそうですね。

ピサロ

次は「ピサロ」になります。

昨年の2023/3「3.5周年」イベント時に追加された、赤と緑のハイブリットのこころで、1.3年たった今でもギラ斬撃最強セットには入ってくる長生きこころですね。

現状の「追い覚醒」状況は以下で、HP+8、力+20、みのまもり+1、回復魔力+8になります。

理想としては、HP+20、力+20になりますのでイマイチな感じですね。

力はMAXなのでいいのですが、もう少しHPを上げたいところですね。

ただ実装から1.3年も経つと、こころのインフレも進んでいて、世代交代間際になっている感じなので一旦追い覚醒は保留と考えていました。

究極進化エビルプリースト

次は「究極進化エビルプリースト」になります。

一昨年の2022/11「ドラクエ4クリフト外伝」イベント時に追加された、青のこころで今でもメラ最強セットに入ってくる長生きなこころになりますね。

現状の「追い覚醒」状況は以下で、HP+3、力+20、すばやさ+12、きようさ+3になります。

理想としては、力+20、すばやさ+20になりますので及第点かと思います。

他の強いこころもたくさん出てきていて出番が少なくなってきているので「追い覚醒」は一旦保留ですね。

闇の覇者りゅうおう

次は「闇の覇者りゅうおう」(人型)になります。

一昨年の2022/4「ふっかつのじゅもん」イベント時に追加された、初の「追い覚醒」システムを盛り込んだ紫のこころで、今でも攻略でもたびたび使用しますし、周回でもMP回復10がついているのでまだまだ現役のこころになりますね。

現状の「追い覚醒」状況は以下のように、HP+20、攻魔+20で理想形となります。

2年以上も前なので記憶がおぼろげですが、かなり「追い覚醒」の回数をこなした記憶があります。

最後に

「追い覚醒」状況について記載してみました。

「追い覚醒」はドラクエウォークのやりこみ要素の1つとなっていますので、今後も「外れて当たり前」のマインドでこつこつやっていくしかないんでしょうね。

まずは「魔王バラモス」を覚醒して「追い覚醒」できるところまで持っていきたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました