ドラクエウォーク【~冒険の記録(2024/3/2)~はじめての天井いきました】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は最近の状況をつらつら(冒険の記録2024/3/2)と記事にしていきたいと思います。

<関連記事>

ドラクエウォーク【はやくも4.5周年予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

はじめての天井・・・

「しんぴの水晶」にジェムつっこんで、はじめての天井(6万ジェム)にいってしまいました・・・

今まで肉球ロット、エンジェルロッド両方ともに持っていなかったので、クリフトの聖杖でがんばってきたのですが、攻撃系バフスキルがある回復武器を首を長~~~くして待っていたところに・・・かなり惹かれる武器が来た感じです。

セオリーであれば次の武器の様子をうかがってから引くのが良いのかもしれませんが、がまんができませんでした・・・

ちょっとお酒が入っていた勢いもあり半年貯めていたジェムを武器実装初日につっこんでしまいました。

今までもジェムは何回かつっこんだことはあるのですが、大体100連(3万ジェム)くらいで武器入手できていたので、今回もそのくらいで当たるんじゃないかと淡い期待をしていましたが、引いても引いて引いても・・武器が出ず(防具は出ましたが)、とうとう天井(6万ジェム)までいってしまいました。

天井までいくとプレゼントボックスに武器が置かれるんですね。ふくびきで当たるのかと思っていました。

ただ全部の結果は、武器1、頭2、下3と上以外は揃いましたのでかなりの強化にはつながったと思います。

初めての天井でしたが、絶対に欲しかったので意外とすがすがしい気持ちです。

ちなみにジェムは6万使って、残りは5000くらいになってしまったので、5周年(2024/9)までは静かにしていようと思っています。4.5周年(2024/3)もドラクエの日(2024/5)もおとなしくしています。

レベリング

当面の目標としていた上級職カンスト(Lv90)まであと1キャラ1職までこぎつけました。

非常に長い道のりでした。

特級職のレベリングの合間をぬって上級職のレベリングもすすめてきたのですたが、上級職だと性能が落ちちゃうのでレベリングがしづらかったのですが、15章2パン(ボレロ→鉄球)のボレロ役であれば割ことなせることに気づいたのが大きかったような気がします。(ほぼ素早さだけ気にすればよかったので構成がくみやすかった)

そんなところでもう少しで一区切りにはなりますがその次は特級職のレベリングも楽しんでいこうと思います。

<関連記事>

ドラクエウォーク【まったり期間でなにする?】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 ニャンバース

カジノのニャンバースではじめて3等が当選しました。

今までは4等ばかりだったため大赤字でしたが少し持ち返した感じになります。でも赤字ですが。

ニャンバース実装当初から集計すると、9万突っ込んで、7.6万獲得しているので、1.4万のマイナスですね。

しかもスロットなどであれば、だいたい安定して1.X倍で返ってくることを考えると、もっとマイナスなので、ほんとに一発逆転のコンテンツなんでしょうね。

 あいかわらずヴァルハラーがなかなかこない

あいかわらず「ヴァルハラー」のSランクができません。

そのうちぽろっと直Sが落ちてくれることを願っているのですが、今のところ348匹討伐でAランク2個というなかなかに渋い状況です。これでもたまに確定スポット周りはしてますが、Cランク、Dランクばかりでなかなか進まない。。。

ちなみに14章のめったに枠「サイクロプス」は約500匹討伐で3Sなので、ヴァルハラーの苦戦具合がわかります。

まぁ~急ぎで使うことがなさそうなこころなので、ゆっくりやればいいじゃないって自分に言い聞かせてます。(ほんとは早めにちょーほしいですが・・・)

最後に

いやーーもう少しで上級職のカンストです。

特級職が実装されてから下位職業の上級職を使うことに抵抗があり、レベリングを伸ばし伸ばしにしていたのですが、やーーーーーっと終わりそうです。他のプレイヤーがどの程度レベリングが進んでいるのわかりませんが、上級職全職業カンストってけっこうすごいことだと思うんですよね。

1職業Lv90にするのに必要な経験値が約1.8億なので、上級職8職で14.4億ですよ。

カンストしたら、自分に褒美を与えようと思います。何にしようかなーって考えるのも楽しいですね。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【はやくも4.5周年予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

  1. 中村 健 より:

    シンガポールプライベートバンカージャーナルを運営しております、編集長の中村と申します。

    貴社のサイトを拝見させていただき、相互リンクにより貴社サイト内にリンクを掲載していただけないかと思い、ご連絡しました。

    当サイトでは、パートナーメディアとして貴社サイトをご紹介することで、貴社サイトのドメインパワー向上の一助となると考えております。

    掲載予定ページ:https://sp-journal.com/webmedia/

    特に料金等は発生しませんので、よければ cxikfwwf65@gmail.com にお返事いただけますでしょうか。
    何卒よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました