ドラクエウォーク【ゴッドハンドで超連戦組手「封魔の冥獄」100%踏破できた】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースからずっと楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は、ゴッドハンドを使って超連戦組手「封魔の冥獄」を100%踏破できたのでご紹介します。

 

やっと、やっと、やっと100%踏破率できました。

2021/12/末に実装されてから、現在(2022/10)まで最大90%の踏破率でしたが、ゴッドハンドのおかげもあり踏破率100%いきました。まだクリアできていない方もいると思いますので参考までに記事にしていきます。

こんな悩みもってませんか?

▶「封魔の冥獄」が何度やっても100%クリアできない

私もつい先日までそうでした。踏破率90%が最大で、95%戦のべリアルに数回挑んだのですが勝てる気がしなかったので、武器やこころで強くなるのを待っていました。

▶しかも、終盤戦(75%以上くらい)は一戦一戦が手こずるので時間がかかる

そうなんです。終盤戦の75%超えた辺りから適切な戦い方をしないとすぐにやられてしまうし、時間がかかるので再チャレンジするのにも「時間とモチベーション」が必要でした。軽い気持ちで挑戦できないんですよね。

 

この悩みが、特級職「ゴッドハン」で解決しました。

解決策

おすすめの解決策は、「ゴッドハンド3人」構成になります。

もちろん、ゴッドハンドのレベル、武器、こころもそれなりに必要になりますが、

3人構成にすることで与ダメージを格段にアップできるので、90%までフルオートでいけました。

フルオートなので10分くらい(測ってないですが)で、90%までいけるので、負けても再チャレンジしやすいです。

今までバトマス主体のパーティーだと90%まで30分以上かかっていたので超ラクになりました。

しかもほぼMP管理がいらないです。

もちろん90%以上のバトルでも通用します。

私の場合は2度目でクリア。1度目は最終ハーゴン戦のじこくのつかいのメガンテにやられてしまいましたが、2度目はあくま神官→じごくのつかい→ハーゴンの順に倒すことでいけました。

 

(参考)パーティー(踏破率75%以上)

それでは参考までに踏破率75%以上のパーティーをご紹介します。

▶ゴッドハンド3人+賢者

ゴッドハンドの2人が全体攻撃武器、1人が単体攻撃武器がやりやすかったです。

また、今となっては賢者→大神官にすればより安定度がでそうです。

 

最後に

ほんと~に長かったです。

ラプソーンやトロルキングのSランクこころを入手した時もチャレンジしたのですが負けて、メタキン剣を入手した時もチャレンジして負けて・・・

無課金の限界を感じていましたが、「ゴッドハンド」でいけました。

スッと肩の荷が下りた感じです。

祝杯もんです。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

ありがとうございます。

 


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました