ドラクエウォーク【ブラバニクイーンがバッファロン狩りに使える】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は、新イベント「新春ウォーク2023」で実装されたブラバニクイーンがバッファロン狩りに使えるのでご紹介します。

 

バッファロン狩り(こころ集め)といえば、現在最も難易度が高いミッションとしてプレーヤーを悩ませていると思いますが、その攻略の一助になるかと思いますので、参考になればうれしいです。

ブラバニクイーンこころ性能(vsドルマゲス)

まずはブラバニクイーンのこころ性能を記載します。

バッファロン狩りでよく使われるドルマゲスを比較対象として並べてます。

(注)下記の数値は特級職の得意枠での値です。

ブラバニクイーン

ドルマゲス

HP +137 +164
MP +89 +99
+136 +124
+88 +86
攻魔 +41 +52
回魔 +36 +47
+172 +145
きよ +172 +145
特殊

効果

スキルの斬撃・体技ダメージ+3%

バギ属性斬撃・体技ダメージ+7%

イオ属性斬撃・体技ダメージ+7%

ターン開始時にMPを3回復する

スキルの斬撃・体技ダメージ+5%

イオ属性斬撃・体技ダメージ+7%

スキルHP回復効果+5%

ドルマ属性耐性+7%

踊り耐性+7% 

▶「力」「速」の値が高い

ドルマゲスよりも「力」「速」の値が高く、とくに「速」を求められるバッファロン狩りにおいてありがたい。

▶イオ属性の特効持ち

「イオ属性斬撃・体技ダメージ」を持っており、バッファロン狩りに有効。

ドルマゲスと比較して2%落ちるが、「力」が高いので、総合的にはブラバニクイーンのほうが良い。

ターン開始時にMPを3回復する

レベリングしながらバッファロン狩りの時に非常にありがたい特効です。

▶総じて、青枠のイオ属性斬撃・体技系の2番手

総合的にみると、イオ属性斬撃・体技系の2番手になります。

1番手は、「究極進化エビルプリースト」になりますが、「一品もの」で「追い覚醒込み」のため、実質1番手と考えてもいいかもしれません。

バッファロン狩り参考パーティ

次にブラバニクイーンを使った、バッファロン狩りの参考パーティを記載します。

▶ゴッドハンド×2、大神官、大魔導士

特級職のレベリングも兼ねているので、レンジャーを使わずに大神官にしています。

大神官は職業スキルでべホイミをおぼえているので、武器やこころで回復スキルをおぼえる必要が無く、攻撃に専念した構成にすることができます。

またバッファロン狩りはいつもHP満タンにしておかないと、いざバッファロンとバトルになった時にやられてしまうのでこまめに回復が必要です。

▶全員イオ属性で攻撃役

バッファロン狩り(覚醒千里行ボーンナイト編)はイオ属性じゃないと厳しいので全員イオ属性必須です。持っている全体イオ属性武器にあわせてパーティを組むのがおすすめです。

▶ゴッドハンドの虹枠に「ブラバニクイーン」

ゴッドハンドの虹枠に「ブラバニクイーン」を装備しています。

大神官の青枠にも入れたいところでしたがコスト不足でした・・・

 

また関連記事は以下になります。よかったら見てください。

ドラクエウォーク【バッファロン&モヒカントのこころ集めラクになった】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

最後に

バッファロン狩りに使えるこころ「ブラバニクイーン」のご紹介でした。

今まで2番手だった「ドルマゲス」はメガモンスターだったので入手性が高かったですが、「ブラバニクイーン」は強敵枠なので割と狙いやすいので、最低2個、あわよくば3個あると良いと思います。

 

年末年始のミッションがいろいろとあり大変ですが「ブラバニクイーン」は優先高だと思いますので、頑張って集めましょう。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

ありがとうございました。


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました