ドラクエウォーク【モンスターこころランキング2022/6。こころ見てるだけでなんかニヤニヤしちゃう。】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

無課金ウォーカーですが、楽しく冒険させてもらってます。

 

今回は、モンスターこころランキング2022/6をご紹介したいと思います。

 

2.5周年記念、GWイベント、ドラクエの日とうとう、いろいろなイベントと共にモンスターのこころが新規に追加されてきていますね。新しいこころが追加されると、わくわくしながら、スマホ片手についつい散歩に行っちゃいます。

こころ集めが楽しい今日この頃でございます。集めたこころを眺めながら達成感をおぼえております。

(客観的にみると少し怖いですが、楽しいものは楽しいので、突き進んでいきたいと思います)

 

そんな、こころの最新ランキングをご紹介したいと思います。

(特殊能力は抜きで純粋な基本性能でランキングしています。)

 

それでは発表です。

ドゴドゴドゴドゴドゴドゴドゴ・・・ッドン

HP~ランキングTOP3~

HPのTOP3になります。

1~3位全てが、黄色のこころとなっています。

そして、TOP1は、ゆうれい船

HPが、178と2位のミルドラース(160)とけっこう差があります。

ゆうれい船は、耐性もいろいろついているので、パラディンのスタメンとして活躍してもらっています。

 

MP~ランキングTOP3~

MPのTOP3になります。

僅差ではありますが、ワイトキングを抜いて、闇の覇者りゅうおう(覚醒)が1位となります。

上記は、追い覚醒での性能アップは無しです。

私もこころ覚醒までたどり着き、3回ほど追い覚醒しましたが、良い覚醒は起きず、沼にはまる感じがしたので上記でやめています。追い覚醒がうまくいかなくても、もともと非常に強いこころなので問題ないですね。

 

ちから~ランキングTOP3~

ちからのTOP3です。

ちからは、TOP3全てが、赤色で、TOP1は、アトラスになります。

これは意外でした。半年前のランキングを守り抜きました。

そろそろ抜かれてもおかしくなさそうですね。

 

参考までに半年前(2021/12)のランキングは以下になります。

ドラクエウォーク | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

みのまもり~ランキングTOP3~

みのまもりのTOP3です。

これまた、HP同様に、ゆうれい船がTOP1です。

HPもみのまもりの数値も高いので、盾役のパラディンに最適なこころの1つですね。

 

こうげき魔力~ランキングTOP3~

こうげき魔力のTOP3になります。

TOP1はにじくじゃくになります。

闇の覇者りゅうおう(覚醒)の追い覚醒でぬかれる場合もありますね。

追い覚醒がうまくいけば、127(107+20)ですからね。

 

かいふく魔力~ランキングTOP3~

かいふく魔力のTOP3になります。

TOP1はイブールになります。

かいふく魔力は文句なしなのですが、HPがすこし物足りないですねー。

ここもそろそろ追い抜かれそうですね。

 

すばやさ~ランキングTOP3~

すばやさのTOP3になります。

TOP1は、ランプのまじんになります。

かなり前に実装されたこころになりますが、今もなお最前線で使える非常に優秀なこころですね。

「めったに枠」なので入手するのが大変ですが、確定スポット周りをすれば効率的にこころ集めができます。

確定スポット周りはウォーキングにもなりますし、行ったことがないエリアに行くのも楽しいのでお勧めです。

 

きようさ~ランキングTOP3~

きようさのTOP3になります。

きようさもTOP1はランプのまじんになります。

すばやさとの2冠です。

ランプのまじんの覚醒とかって、そのうちありそうなのでSランク2個は持っておきたいですね。

 

トータル~ランキングTOP3~

最後に、トータルのTOP3になります。

TOP1は、豪氷天グリザードになります。

2021/12時点では、ワイトキングが1位でしたが、半年が経ち、ギガントドラゴン(覚醒)と豪氷天グリザードに抜かれました。

ギガントドラゴンは初めてのギガモンスターシステムでしたね。全国の勇者とマッチングして共闘できる白熱のシステムで、めちゃくちゃダメージ与える勇者がいて度肝を抜かれました。次のギガモンが楽しみですね。

 

 

参考までに、以前(2021/12)のランキングは以下になります。

ドラクエウォーク | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 

それは今回はこの辺にしようと思います。

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました