ドラクエウォーク【 こころだけでどこまでステータスあげれるのか 】

スポンサーリンク


 

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、ドラクエウォークのモンスターのこころだけでどこまでステータスを上げれるのかを調べてみました。

2022/2時点までのこころです。

 

最近、強いこころが続々と出てきていますよね。

ゴールデンゴーレム、グリザード、あくま神官(覚醒)・・・

直Sなんてゲットできた時には、思わず、ぐっと拳を握っちゃいますね。

周りの人に怪しまれないように小さな動きでやってしまいますが、

頭の中では狂喜乱舞しちゃいますね。

 

そんな、無課金の味方”こころ”だけでどこまでステータスあげられるのかを興味本位で調べてみました。

装備、アクセサリー、心珠は無しで見てみました。

また、レベルの永続スキルやなかまモンスターの性格収集などがコンプリートしていないので、

数値的にはバラつきが出るとは思いますが、目安にはなると思います。

HP

まずはHPです。

HPランキングTOP4は、ミルドラース、デスマシーン、碧落天バリゲーン(覚醒)、ごうけつぐま になります。

なんと、HPが1009と4桁に達しました。

 

これに、装備、アクセサリー、心珠つけたらどこまでいくのか・・・

 

MP

次はMPです。

MPランキングTOP4は、ワイトキング、フレイザード、アイスフライ、破壊神シドー になるのですが、

ワイトキングがまだ入手できていないので、おどるほうせきを繰上げでいれてあります。

MPは、787となりました。

また、ワイトキングだと、812(+25)になると思います。

 

今現在、魔法系武器の最大消費MPは50ですので、単純計算で、15回使えることになります。

15回も使うことはまず無いと思いますので、実質的にはガス欠を気にしなくていいレベルですよね。

 

ちなみに消費MP50は、「ドラゴンの杖のドラゴラム」と「封印されし大賢者の風ノ章・終節」になりますね。

 

ちから

3つめは、ちからです。

ちからランキングTOP4は、アトラス、グレイトライドン、ブラックチャック、ヒュンケル になります。

値は、796となりました。

 

アトラス、ヒュンケル、グレイトライドンは使ったことがあるのですが、

ブラックチャックは初めて枠にセットしたかもしれません。

こんな機会がないと埋もれてしまうこころってありますよね。

 

みのまもり

4つめは、みのまもりです。

みのまもりランキングTOP4は、デスマシーン、ミルドラース、碧落天バリゲーン(覚醒)、ベリアル になります。

値は、809となりました。

 

ミルドラースとバリゲーン(覚醒)はHPランキングにも入っていた優秀なこころで、

黄色のこころで迷ったら、とりあえずこれをつけておけばいいよね、みたいな感じですね。

 

こうげき魔力

つぎは、こうげき魔力です。

こうげき魔力ランキングTOP4は、にじくじゃく、大神官ハーゴン、ゾーマ、ゲマ になります。

値は、813となりました。

 

こうげき魔力に関しては、いつも使っている常連さんでした。予想通り!!

 

かいふく魔力

つぎは、かいふく魔力です。

かいふく魔力ランキングTOP4は、イブール、ヘルクラウダー、ボボンガー、あくま神官(覚醒)になります。

値は、750となりました。

 

他のステータスと比較すると、若干低めになっているので、今後強力なこころが出てくるかもしれませんね。

 

すばやさ

つぎは、すばやさです。

すばやさランキングTOP4は、ランプのまじん、じげんりゅう、じごくのつかい、キングスライム(覚醒) になります。

値は、903となりました。

 

以外に、紫色のじごくのつかいがはいりました。すべて青色こころだと思っていたので意外でした。

きようさ

最後に、きようさです。

きようさランキングTOP4は、ランプのまじん、じげんりゅう、ジャミ、豪氷天グリザード になります。

値は、913となりました。

きようさも常連さんでうめつくされましたね。

 

 

振り返ってみると

1000越えをしているのはHPのみで、

他のステータスは、750~900くらいとなりました。

今後さらに強いこころがリリースされていくでしょうから、

1年後くらいには、他にも4桁の大台にのるステータスが出てきそうですね。

 

これからもこつこつ続けていきたいと思います。

なにより、ドラクエウォークのおかげで、散歩がさらに楽しくなりました。

運営さんには感謝、感謝です。

 

 

それでは、今回はこの辺にします。

まずは、やってみましょう。

 

 


コメント

タイトルとURLをコピーしました