ドラクエウォーク【忘れがちな小ネタ】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、ドラクエウォークの忘れがちな小ネタをご紹介しようと思います。

 

ドラクエウォークも2.5周年をむかえて、

たくさんのコンテンツがあるので、

情報に埋もれて、

忘れがちだったりすることがあると思います。

私もけっこうあります。

っえ!!そうだったの!!みたいなことが。

そんなちょっとした情報をお届けしようと思います。

 

他プレイヤーの家を訪れてスライムタッチで、10000ゴールド(1日1回)

1つ目は、他のプレイヤーの家を訪れて、

おでかけスライムをタッチすると、

1日1回、10000ゴールドもらえます。

フレンドの家でもいいですし、

散歩途中の家でも可です。

 

熟練度、武器錬成、心珠などで

ゴールドがたくさん必要なので、

日々コツコツためていかないとです。

 

おでかけスライムの変身は図鑑状況を確認

あるくんですWのおでかけスライムの変身は

図鑑状況を確認してからするのがおすすめです。

変身回数によって報酬でジェムがもらえるためです。

ついつい、流れに身を任せて変身しちゃいがちですよね。

私もそうです。偏りがひどいです。

 

マップ→本日の進捗で、進捗確認できる

つい最近ですが、

マップ→本日の進捗

の順に押すと、下記の画面で、

DQウォークマイレージの進捗が確認できるようになりました。

1日2個(180P×2)は忘れずにとっておきたいところです。

かいふくスポットに置き換えて考えると、

180/6=30個分ですからね。

 

ボーナスのカギ入手は11章のみ

ボーナスダンジョンのボーナスのカギは、

11章でしか入手できません。

ボーナスダンジョンは、

1週間に3回できて、

運よくジャックポット当たると、

経験値とゴールドを100万もらえるという楽しみコンテンツです。

そのボーナスダンジョンに挑戦するためには、

ボーナスのカギが必要ですが、

11章のフィールドバトルのみなのです。

 

私も前にランプのまじんが欲しかったので、

10章で周回していたら、

いくら戦っても鍵が落ちなく、

しばらく気づかなかった苦い経験があります。

 

せかいじゅのしずくを1週間に1回交換

せかいじゅのしずくは、1週間に1回交換しておきたいです。

せかいじゅのしずくは、

味方全員のHPを全回復するアイテムで、

最大5個所持できます。

 

普段はあまり使うことがありませんが、

高難度クエストや強敵Lv30などの戦闘で、

戦況が悪い時に使うと形勢逆転できるので、

所持しておいて損はないですね。

 

私も無課金=武器貧乏なので、

強敵のLv30と闘うときは使うことが多く、

何度も助けられているので、

常時5個をキープするようにしています。

 

助っ人貸出設定は時期に合わせて変えることでフレンドに貢献

最後はネタというかマインド的なことになりますが、

助っ人設定は時期に合わせて変えることで、

フレンドに貢献したいですね。

今の時期だと、

覚醒千里行アームライオン編向けや高難度クエスト(ジパング外伝)

向けのキャラ&武器がいいかもしれませんね。

フレンドから助けてもらったことが何度もあると思うので、恩返しですね。

 

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

まずは、やってみましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました