ドラクエウォーク【~冒険の記録(2024/3/16)~上級職カンスト】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回はドラクエウォークの最近の状況(2024/3/16)をつらつらと記事にしていきたいと思います。

<関連記事>

ドラクエウォーク【はやくも4.5周年予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

上級職カンスト

まずはレベリング状況になりますが、なんとか上級職カンスト(全職Lv90)できました。

Lv90まで上げるのに、約1.8億もの経験値が必要なので、8職で約14.4億にもなります。とてつもない数字です。達成感がありますね~。

特級職が実装されてから特級職のレベリングを優先していて、上級職が置き去りになっていたのですが、レベリング環境の難易度がどんどん上がってきたこともあり、これ以上難易度が上がると上級職のレベリングが厳しくなるだろうな~~と考えていました。狩場のレベルを下げればいけるのですができればやりたくないですので。

そんな思いもあり、ここ何か月かは特級職と上級職の混合パーティで15章周回を進めていましたが、やっと上級職レベルカンストにたどり着きました。

ながかった~~

っということで、上級職カンストしたので、次の目標は「特級職全職Lv65」にしようと思っています。

現状の主な周回場所は以下なのですが、

月~木 15章 円月輪→鉄球の2パン
金~日 覚醒千里行ランプのまじん編 円月輪→断頭台→鉄球→ブレア槍の1ターンキル

どちらの狩場も物理攻撃中心なので、魔法が得意な職業(大魔導士)をどうやって育成するかを悩んでいるところでした。

まーとりあえず、ヴァルハラーのこころが必要数(まずは2S)確保したら、岐阜のみでカルベロで狩るか、上記を進めている間に新たな魔法環境の狩場が出てくるかもしれないのでその時の状況で考えていきたいと思います。

この辺の進め方考えるのもドラクエウォークの楽しみの一つですよね。またそれを壊すようなコンテンツを出してくるのも運営陣が狙っているところのような気がして、その都度どうしよーーって考えるのも楽しみですね。

ヴァルハラーこころ(Sランク)獲得

やっと、15章のめったに枠「ヴァルハラー」のSランクをグレードアップで1個目のSランクを獲得しました。

436匹討伐なので遅めのような気がします。

15章がリリースされたのが1/31なので1.5か月かかりました。

15章を周回しつつ、毎日魔力のたてごととを使い、可能な範囲の確定スポット周りで地道に集めてきて、最後はDランク1つでも落ちればグレードアップできる状態になり、フィールドバトルでポロっとDが落ち、無事グレードアップ。

しかしそろそろ直Sでてもいい感じですね。

覚醒千里行ランプのまじん編

ランプのまじんの覚醒も無事完了してます。

こころ性能がずば抜けていて、早く欲しかったので、週末の時間をほぼ使って、狩ってMPが無くなったら、回復スポットやら自宅回復がリセットされるのを待ち、また狩ってを繰り返し、なんとか覚醒です・・・

ちなみにこんなパーティでやってます。(円月輪→断頭台→鉄球→ブレア槍)

雷鳴の剣はないですがほぼほぼ1ターンキルいけてます。

特に断頭台のサブスキル「デンスサンクション」の即死効果がけっこう決まるので快適です。

この後は血染めの魔剣覚醒を目指していこうと思うのですが、1週目のかけら獲得数が98個だったので1か月以上かかりそうです。ただ性能的に急いで入手するほどでもないのでゆっくりやっていこうと思います。

宝の地図がなかなか進まない

最近、宝の地図があまりできていないです。

ヴァルハラーのこころ集めを優先していたので、新しいエリアにいくときは基本15章にしておかないと、確定スポットがヴァルハラーにならないため、他のクエストにできないので、宝の地図がなかなか進まないです。

今のところ出勤時は15章、退勤時に宝の地図で少しずつ消化してますがなかなか進みが悪いですね。

ふるさとスライムのレベルとしては589になります。

確定スポットがクエストにリンクして変わるようになったらいいんですけどね。

そうすれば気にせづやりたいクエスト進められるんですけどね。

最後に

いやーー上級職のカンストしました。

さすがに大きなハードルを越えた感があるので、自分に褒美を与えようと思っています。

食べ物にするかスニーカーにするか悩んでいるとこです。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【はやくも4.5周年予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました