ドラクエウォーク【次の「こころ覚醒」なんだろう?】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は次に来るであろう「こころ覚醒」を予想していきたいと思います。

「次何が来るか」を予想して「今何をするか」を考えていきたいと思います。

参考になればうれしいです。

時期的にそろそろ来るんじゃないかなーっという感じがしているので検討してみました。

 

今までの「こころ覚醒」

まずは今までの「こころ覚醒」を記載します。

日付 モンスター こころの色
2021/5 碧落天バリゲーン(覚醒)
2021/8 キラーマシン(覚醒)
2021/10 キングスライム(覚醒)
2021/12 あくま神官(覚醒)
2022/3 ギガントドラゴン(覚醒)
2022/3 アームライオン(覚醒)
2022/4 闇の覇者りゅうおう(覚醒)
2022/5 暗黒神ラプソーン
2022/7 ボーンナイト(覚醒)
2022/7 ヒイラギどうじ(覚醒)
2022/10 欲望の魔人(覚醒)
2022/10 おどるほうせき(覚醒)
2022/11 究極進化エビルプリースト

▶2~3カ月に1回はこころ覚醒が実装されている

過去のこころ覚醒が実装されるペースを振り返ってみると、少なくとも2~3カ月に1回は実装されていますので、そろそろ実装されてもいい頃だと思います。

年末とかに実装してもらえると、正月の食っちゃ寝に少しは効果が出るので期待したいですね。

▶緑のこころだけ1種類

こころの色別にみてみると、

(赤、青、黄、紫)は、3つ

(緑)だけが、1つ

 

「こころ覚醒」予想

過去のデータをもとに次の予想したいと思います。

▶やはり「緑」が可能性大

過去のこころ覚醒の色から「緑」が可能性高いと思われます。

・「緑」だけが1つしか覚醒していない。(他の色は各3つ)

・クリフトの聖杖で回復量上限に合う「こころ」が無い

 

▶緑だとしたらこの辺かな

仮に緑だとしたら今までの傾向から、

「バラモス」、「デスピサロ」、「べビル」、「ナウマンボーグ」

辺りでしょうか。

これを機にナウマンボーグが来てくれるとSランクのこころが入手できるかもしれません。

私事ですが94匹討伐で、未だSランク無しという・・・

最近はこれもこれで楽しんでます。

人生うまくいくことばかりじゃない、気長にやりなって言われてる感じがします。

 

今何をするか

緑のこころ覚醒が来るとして「今何をするか」を考えたいと思います。

▶「大神官」を育成しておく

これに尽きると思われます。

覚醒のこころが来ても使えないのでは意味がないので、今のうちに「大神官」を育成しておくのがおすすめです。

最低1キャラ、Lv40あればOKかと思います。

 

▶他の「覚醒」をクリアする。

新しい「覚醒」がきても前の「覚醒」が残っているとどっちを先に進めるか迷ってしまいますので、今のうちにクリアしといたほうがよさそうですね。

 

 

それでは今回はこの辺にしときます。

「覚醒」が待ち遠しいです。

ありがとうございました。


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました