ドラクエウォーク【超連戦組手 封魔の冥獄 キングミニデーモン戦(10戦目)がやっと安定攻略できました】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。(今のところ無課金で楽しんでます。)

 

今回は、今までだいぶ苦労してきた、

超連戦組手「封魔の冥獄」のキングミニデーモン戦の安定攻略ができたのでご紹介したいともいます。

 

前に連戦組手に挑戦した時に、

もっと戦力を上げてからじゃないとクリアは難しいと感じたので、保留にしておきました。

特にキングミニデーモン戦(10戦目)の勝率が悪く、非常にてこずってました。

イオナズンとメガンテでいっきにやられることがしばしば。

 

その後、いろいろと強いこころを入手できたので、ここらで再トライしてみました。

ちなみに、トログキングのSを入手できたのが大きなきっかけです。

休日に「かくていスポット」周りをしていたら、直Sです。

おもわずガッツポーズしましたね。

 

パーティ紹介(そうび、こころ)

まずは、パーティの紹介です。

・パーティはバト(攻撃)+バト(攻撃)+レン(攻撃)+賢(回復)

攻撃x2、回復x2のパーティも試してみたのですが、攻撃x3のほうが戦いやすいと思います。

・武器はイオ、ギラ属性

所持しているベスト武器です。

・悪魔系に対する特効、耐性をつける

そうび、こころで特効、耐性をつけてます。

 

キングミニデーモン戦

それでは、キングミニデーモン戦の攻略をご紹介します。

ポイントは、

・バトマスは、すてみ→戦鬼解放orきあいため

バトマスはとにかく攻撃です。中途半端な攻撃をすると、メガンテをくらうので火力アップでいっきにたたみかけました。

・レンジャーは、フバーハx2

こごえるふぶきの被ダメージを抑えるためにフバーハを2段階かけました。

そのあとは通常攻撃です。

・賢者は、ミラーシールド

キングミニデーモンのイオナズンで全滅しないように、ミラーシールドをかけています。

 

上記ポイントで、かなり安定的にキングミニデーモン戦は攻略できるようになりました。

 

しかし・・・

今回も踏破率100%までは届きませんでした。残念。

連戦組手は1回のトライが、1Hを超すこともあり、

気軽に挑戦できないんですよね。

っということで、またそのうち挑戦してみたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました