ドラクエウォーク【3年の経験でたどりついたおすすめスマホ装備(アクセサリー)】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

たのしく無課金ウォーカーさせてもらってます。

 

今回はドラクエウォーク約3年の経験でたどりついたおすすめスマホ装備(アクセサリー)についてご紹介したいと思います。

 

スマホのアクセサリーっていっぱいあって、どれがあったほうが良くて、どれが無くても大丈夫なのか迷いますよね。

とりわけドラクエウォーカーはごっついスマホだと歩きにくかったりするのでシンプルなほうが思います。

 

そこで私が失敗を重ねた結果たどりついた装備(アクセサリー)をご紹介したいと思います。

結論としては、

(1)フィンガーリング

(2)液晶保護シート

の2点のみになります。

 

それでは詳しく記載していきます。

(1)フィンガーリング

1つ目のおすすめは、フィンガーリングです。

Syncwire スマホリング 携帯リング 薄型 360°回転 落下防止 指輪型 スタンド機能 iPhone リング ホールドリング フィンガーリング iPhone 13mini / 13 / 13 Pro / 13 Pro Max/iPhone 12mini / 12 / 12 Pro / 12 Pro Max など iPhone/Android各種他対応

新品価格
¥999から
(2022/7/24 11:11時点)

スマホの本体にリングを貼り付けて使用するものになります。

●リングを指に引っ掛けることで操作をし易くするとともに落下防止にもななる

ドラクエウォークをやっているとスマホをポチポチしたり、また歩いたりをこまめに繰り返すことがおおいと思います。

そういう時に手を滑らせてスマホが落ちたら液晶画面が割れて修理する必要が出てきます。

私も過去に落としてしまい修理に出したことがありますが非常に手間です。

内部のデータを代替えスマホに入れてセットアップして、修理して返ってきたらまた内部データを戻して・・

最近はデータ移行ができるアプリやクラウド管理してる方もいると思うのでだいぶ楽になりましたが、それでもめんどいですよね。

ですので、スマホリングをつけておくと操作もし易くなりますし、落下防止にもなるのでおすすめです。

●安価なので気にいらなかったらはずしてしまえばいい

しかもフィンガーリングは安価なものが多く、だいたい2000円以下くらいのものがほとんどです。

一回試してみて使いずらいとかであればはずしてしまえばいいのです。

物によってはシートを張って、その上にリングを貼り付けるものがあるので、そうすることではがすときに本体影響が少ないです。

●ドラクエウォーク以外でもスタンドとして便利

フィンガーリングはスタンドとして使えるものも多く、動画視聴する際に横立てできるので便利です。

(2)液晶保護シート

2つめは、液晶保護シートです。

エレコム スマホ 液晶保護フィルム 汎用 フリーサイズ 衝撃吸収 反射防止 [日本製] P-FREEFLP

新品価格
¥854から
(2022/7/24 11:17時点)

●最悪落とした時の衝撃吸収

保険の保険みたいにはなるのですが、フィンガーリングをしていても落とすことはあると思います。その時の保険として付けとくのがいいと思います。

無くても問題ないと思います。

最後に

ドラクエウォークをするにあたってのスマホのおすすめ装備(アクセサリー)をご紹介させていただきました。

以前は私もケースなどをつけていたのですが機種変更のタイミングで金欠気味だったこともあり、装備なしでドラクエウォークライフをスタートしました。

しかしドラクエウォーク中にスマホを落としてしまい液晶にヒビがはいり修理をするはめになりました。修理代を考えると逆に費用がかかった結果になってしまいました。

そしてこのタイミングで装備見直したをした結果がフィンガーリング&保護シートになります。

その後は順調なドラクエウォークライフをおくらせてもらっています。

興味のある方は是非参考にしてみてください。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました