ドラクエウォーク【レアおたからボックスあなどれない】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーしております。

 

今回は「レアおたからボックス」あなどれないといった内容で記事にしていこうと思います。

ドラクエウォークをプレイしていると気づかないうちに貯まっている「レアおたからボックス」ですが、あまり役に立つものが入っていないイメージでしたが・・・・・忘れてしまっていただけでした。

「レアおたからボックス」あなどれない

なんと「レアおたからボックス」の中身に「とうばつ手形」がることに気がついてしまいました。(忘れていただけかも・・・)

中身はHP&MP回復アイテム、ゴールド、心珠ポイントくらいかと思って、入手してもほったらかしにしていました。

確率で「とうばつ手形」が入手できるとなると話が変わってきます。

「とうばつ手形」はジェムを消費して入手するモノなので、ドラクエウォークをプレイしていく中で非常に重要になってきます。

ボーナスダンジョンを見逃すな

次に「レアおたからボックス」の入手先についてですがその1つに「ボーナスダンジョン」があります。

毎週3回まで挑戦ができて3つ同じ模様が揃うと「レアおたからボックス」が入手できることになります。

「ボーナスダンジョン」以外にも入手先はありますがコンスタントな入手先として押さえておくべきかと思います。

▶ストーリー周回を忘れるな

「ボーナスダンジョン」に挑戦するためには「ボーナスのカギ」が必要になります。

「ボーナスのカギ」はストーリークエストの通常戦闘でしかゲット(まれに)できません。

「宝の地図」ではゲットできないのです。

4周年時に「宝の地図」が実装されてからストーリー周回をしない方もいると思いますが「ボーナスのカギ」を入手するためにストーリーの周回することを忘れないようにしないといけません。

▶1週間で5個くらい

「ボーナスダンジョン」で「レアおたからボックス」がゲットできるのは1週間で5個くらいだと思います。

経験値ベースですが、0個のときもたまにありますがだいたい3~5個くらいだと思います。

3回挑戦で9回のスロットがあり、1/3くらいの確率で当たっていそうです。

どのくらいの確率で「とうばつ手形」がでるか?

「レアおたからボックス」からどのくらいの確率で「とうばつ手形」がでるのか試してみました。

結果は1/34個で、確率にすると、約3%になりました。

ざっくり計算で「ボーナスダンジョン」をコツコツやっていれば、1.5ヵ月に1個「とうばつ手形」がゲットできそうな計算になります。

それほど沢山はゲットできませんが塵積(ちりつも)ですからね。じわじわ効いてきます。

最後に

「レアおたからボックス」の中身に「とうばつ手形」があって、「レアおたからボックス」のコンスタントな入手先として「ボーナスダンジョン」があり、挑戦するにはストーリークエスト周回をして「ボーナスのカギ」の入手を毎週のルーティーンにしてコツコツやる必要がありそうです。

また「レアおたからボックス」の中身に「とうばつ手形」があるのは実装当時からのようなので忘れていたようです。

ドラクエウォークも5年目にもなると情報過多になって、忘れてしまった情報が他にもありそうですね。

 

それでは、今回はこの辺にしときます。

これからもドラクエウォーク楽しんでいきます。

ありがとうございます。

 

<関連記事>

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【なが~く楽しむおすすめの方法】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**

【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました