ドラクエウォーク【覚醒千里行「うごくせきぞう」編、黒炎あると全然ちがいました。】

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は、

「黒炎」入手したので覚醒千里行「うごくせきぞう」編で使ってみました

ので記事にしていきたいと思います。

 

結果、「黒炎」はジェム使って入手してもいいレベルの武器なんじゃないかと思っています。

覚醒千里行「うごくせきぞう」編で大活躍してくれるので、「ゾーマ&ラーミアの心珠」集めがかなり安定します。

「ゾーマのこころ」は年単位で活躍してくれる「こころ」になると思いますので、セットで使う「ゾーマの心珠」が揃っていればかなり戦力強化できますので好循環を生みます。

<おすすめ記事>

ドラクエウォーク【はやくも5周年内容予想】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【アイテムトレード機能がほしい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

覚醒千里行「うごくせきぞう」編 参考パーティ

それでは「黒炎」を使った、参考パーティをご紹介をいたします。

▶大神官、守り人、大魔導士x2 

パーティ構成は補助役に大神官、攻撃役に守り人、大魔導士2人で構成しています。

大神官は、「円月輪」で「鉄球」の補助と回復役

守り人は、「鉄球」で攻撃役とイザという時の「におうだち」

大魔導士2人は、攻撃役ですが「カルベロビュート」持ちは消滅狙いになります

そして「やみのころもの黒炎」持ちはとにかくダメージ出せます。

「黒炎」を入手する前は「フロストスティンガー」で周回していましたが、1ターンキルは厳しかったのと「乱入バトル」の勝率も低かった(5割くらい)ので心珠集めが大変でしたが、「黒炎」あれば安定感抜群になります。

▶コスト450 

こころコストは450以下にしています。

450以下にすると「乱入」確率が上がるので、「ゾーマ&ラーミアの心珠」を効率的に集められます。

「黒炎」無しの時は450以下だと「乱入バトル」に勝てなかったのでフルコストでやっていましたが、「黒炎」あれば450でも安定して周回いけてます。

▶基本オートで1ターンキル 

基本的にはオートで1ターンキルできますが、

定点周回しているときの「バトル間の回復」

乱入バトルであぶなくなった時の「におうだち」

はマニュアルでやっています。

最後に

「黒炎」駆使してやっと集めた「ゾーマの心珠50個」ですが、みごと散りました。

Sランクが0個・・・・

なかなか厳しい道のりですが、これもドラクエウォークの面白いところだと思います。

簡単にできることなどなくコツコツが重要っていうメッセージのような気がします。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E/

コメント

タイトルとURLをコピーしました