ドラクエウォーク#1

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は、ドラクエウォークについてです。

ドラクエウォークがリリースされてから、

もう少しで2年がたちます。

(2019/9リリース)

 

毎日、通勤、散歩、隙間時間でプレイしてます。

だいたい、1~2H/日はプレイしていると思います。

 

そんな私のドラクエウォークについてご紹介します。

 

冒険者の記録

 

まずは、冒険者の記録です。(2021/8/21)

 

今まで歩いた歩数は、約450万歩

距離にすると、約3200km

 

自分的にはまあまあの記録なのかと思いますが、

周りでドラクエウォークやっている人がいないので、

多いのか、少ないのかわからないです。

 

なので、おおざっぱな計算してみました。

 

TVのCMでの5兆歩という情報と、

全ユーザー数で、

1人当たりの歩数を求めてみました。↓

 

 

私の記録と比較すると、ほぼ同じ。

私は、まさに、THE平均でした ( ´∀` )

 

レベリング

 

つぎに、以下が現在のレベル状況です。

 

レベリングはかなり大変ですが、

 

私のポイントは、

攻撃役とサポート役で職種を分けてレベリング

攻撃役は、バトマス、レンジャー、魔戦、海賊

サポート役は、賢者、パラディン、スパスタ

 

永続スキルまでは早めにあげておく。(LV30,55,65)

永続スキルは他の職業に転職しても有効のため、

55までは早めにあげてます。

65まであげるのはちょっときびしいので。

 

メタル双連撃+アンコール

レベリングを効率化するために、

メタル系に遭遇したら、

なるべく倒せるように、

・世界樹の天槍【紅】のメタル双連撃

・スパスタのアンコール

は準備しています。

これだと、

初回ターンで逃げられなければ、

ドラゴメタルも確実です。

 

トピック

 

最後に、書きたいことをつらつらと。

 

ボボンガーこころがなかなかでない

現在、サポート役のこころでははずせない、

ボボンガーのこころを狙っているのですが、

2~3カ月は経過していますがSが入手できていないです。

 

やっぱりゴールド

ゴールドはやっぱり必須なので、

以下を習慣として、

こつこつゴールド貯めてます。

 

習慣1:ゴールド獲得クエスト(1日/回)

習慣2:他プレーヤーのスライムタッチ(1日/回)

習慣3:メガゴールドマンのこころ装備

 

2周年記念イベントが楽しみ

来月(2021/9)は、2周年記念!!!

昨年の1周年記念の時は、

”あるくんですW”が機能追加だったので、

2周年記念も楽しみですね。

 

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました