ドラクエウォーク【 ドラゴンライダーLv30、なんとか討伐 】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

今回は、強敵ドラゴンライダーLv30の討伐についてです。

 

はじめ適当なノリで戦いを挑んだら、

返り討ちにされたので、

対策をして、なんとか勝てましたので、

ご紹介いたします。

最近の強敵のなかでは、

強いと思いますので、

準備をして挑んだほうがいいです。

 

パーティー

まずはパーティーですが、

パラディン(回復)+バトルマスター(攻撃)+レンジャー(攻撃)+賢者(回復)

がおすすめです。

てっぱんのパーティーですね。

まずはこのパーティーを育てておけば、

大体のケースは対応できることが多いですね。

主な役割は以下です。

パラディン :回復、パラディンガード(自動)

バトルマスター :ひたすら攻撃

レンジャー :フバーハ、攻撃

賢者 :回復

 

また、装備のポイントは以下です。

・バギ属性武器

・ドラゴン耐性、特効

・メラ、ギラ、ヒャド耐性

 

こころ

次は、こころの構成ですが、

以下のようにしています。

 

 

闘い方

闘い方のポイントは、以下です。

①フバーハは2段階をキープ

ブレス系の被ダメージが大きいので、

2段階キープがいいと思います。

 

②バトマスのMPを途中回復

バトマスのMPが終盤に切れるので、

中盤戦くらいの時に、

手が空いたら、MP回復したほうがいいです。

 

③助っ人は、レンジャーでバギ属性武器

助っ人も重要で、できれば、

レンジャーバギ属性がおすすめです。

影縛り&超弱点属性ねらいになります。

 

④回復役は守りのたてキープ

回復役が、麻痺などで、動けなくなると、

かなり形勢が厳しくなるので、

回復役は守りのたてキープですね。

 

⑤かいふく道具を有効活用

せかいじゅのしずく(仲間全員HP全快)や、

せかいじゅのは(仲間ひとり復活&全回復)

を有効活用しましょう。

戦闘中に苦しくなる場面が出てくると思いますので

その時には迷わず使ったほうがいいと思います。

 

上記の闘い方でなんとか勝利しましたが、

最後のステータスは以下で、

なかなか苦戦しました。

 

参考になればうれしいです。

それでは、まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました