ドラクエウォーク【エンゼルとヒイラギでレベリング効率化】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回はエンゼル(スポット、帽子)とヒイラギ(覚醒千里行)を組み合わせたレベリング効率化についてです。

 

現在開催中のドラクエ10イベントで入手できるエンゼルスライム帽とエンゼルスマイルスポットで経験値アップをはかり、さらに覚醒千里行「ヒイラギどうじ」編でレベリングすることで経験値がベースアップすると共にモヒカントを狙うレベリング方法になります。

 

ドラクエウォークにおいてレベリングの効率化はポイントになるので参考になったらうれしいです。

 

レベリング方法

まずはレベリング方法ついて要点をご紹介したいと思います。

 

●エンゼルスポット帽を装備

エンゼルスマイム帽は、下記のように条件付きになりますが獲得経験値が+50%になる、レベリングには外せないアイテムになります。

 

●エンゼルスライムスポットをタップ

1日2回限定にはありますが、フィールド通常戦闘時の獲得経験値が+20%されます

他と合わせることで効率化になります。

 

●きせきのイヤリングを装備

こちらもレベリング効率化の必須アイテムになります。

「ごくまれに」ということで約10%くらいの確率で獲得経験値が+100%されます。

塵積(ちりつも)であとあと効いてきます。

 

●上級経験の珠を使用

レベリングの定番アイテムになりますが、フィールド通常戦闘時の獲得経験値が+50%されます

 

●覚醒千里行「ヒイラギどうじ」編でレベリングすることで、経験値ベースアップ&モヒカントのこころを狙う

覚醒千里行「ヒイラギどうじ」編はモンスターが強化されているため経験値も多いです。

しかも「めったに枠」にモヒカントが出るので、モヒカントのこころを狙いにいくのも並行して進められます。

バトルをスムーズにするためにも、こころ制限は無しをおすすめします。

ヒイラギどうじを覚醒するための「宝珠のかけら」を集めるためには、コスト制限(コスト300以下)が必要ですが、コスト制限をするとバトルがかなり厳しくなりますし、モヒカントに勝てなくなる確率が高いと思います。

ですので、

『覚醒』と『モヒカントこころ獲得&レベリング』は別で進めることをおすすめします

 

上記を全部あわせると

20%+50%+50%=+120% ⇒獲得経験値2.2倍

きせきのイヤリング効果時は、20+50+50+10+102=220% ⇒獲得経験値3.2倍

 

計算上でも明らかな効率化になりそうです。

 

やってみた結果

上記を含めて、レベリングを実際にやってみました。

結果は以下です。

30分で約53万の経験値を獲得することができました。

しかも、この時はメタル(ドラゴメタル)がでてこなくてこの数字になりますので、もしメタルが出てきたらもう少し獲得できることになります。

 

ちなみに以前測定した結果も並べていますが、明らかに上がっていますね。

 

レベリングがカンストしていない方は参考になると思いますので是非試してみてください。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

 

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました