ドラクエウォーク【最近(2024/3)の大魔導士育成】

スポンサーリンク

こんにちは、りんです。

リリースから楽しくドラクエウォーカーやってます。

 

今回は 最近(2024/3)の大魔導士育成 について記事にしていきたいと思います。

 

最近(2024/3)、大魔導士の育成に困っていませんか?

少なくとも私はちょっとやりずらさを感じてまして、いい方法はないかを試してみましたので参考になればうれしいです。

<他のおすすめ記事>

ドラクエウォーク【超級職(仮)待ち遠しい】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

最近の狩場

まずは何故、大魔導士の育成に困っているかの背景となる「最近の狩場」について記載します。

狩場 主な使用武器
平日(月~金) ストーリー15章で2パン狩り

(円月輪→鉄球)

はかいのてっきゅう、妖精の円月輪
週末(金~日) 覚醒千里行ランプのまじん編で1ターンキル

(円月輪→断頭台→鉄球→ブレア槍)

天使の断頭台、ブレアの炎槍、はかいのてっきゅう、妖精の円月輪

▶最近の狩場は物理攻撃武器がトレンド 

最近の狩場は、平日が「ストーリー15章」、週末は「覚醒千里行ランプのまじん編」がトレンドになっていると思います。そうすると自ずとその狩場で使いやすい武器が選ばれると思うのですがほぼほぼが物理系の武器になっていて、魔法系が使いずらくなっている感じだと思います。

魔法系武器が使いずらいため大魔導士の育成がしずらい環境になっていると思います。

大魔導士をパーティに加えて試してみた

大魔導士が使いずらい環境ではありますが、全職業均等にレベリングしたいという思いがありレベリングパーティに加えて試してみました。

▶ストーリー15章 

以下が15章周回時に大魔導士を加えたパーティになります。

大魔導士に「妖精の円月輪」を持たせてあります。

こころ構成としては円月輪役は1番手に動かしたいので完全にすばやさ特化したかたちになります。(すばやさ1190)

実際に15章を周回してみたのですが「ぜんぜんいけます」。

しかもたまに「フォースブレイク」でバギ属性耐性を下げてくれるので、2番手に動く「はかいのてっきゅう」のアシストにもなり、結構使いやすかったです。

大魔導士は呪文専用みたいな偏見がありましたが、周回で使うには円月輪役も有りなことが分かりました。

▶覚醒千里行「ランプのまじん」編 

次は覚醒千里行「ランプのまじん」編に大魔導士を加えたパーティになります。

大魔導士に「天使の断頭台」を持たせてあります。

15章のお試しで分かったように、円月輪役もありなのですが「ランプのまじん」編では断頭台役にしています。

役割は与ダメージというよりは「即死」で敵の数を減らすことになります。(たまに運が良いと全滅させてくれることもあります)

こころ構成としては円月輪役の次に動かしたいので、すばやさ重視で1100くらいにしています。

こちらも実際に「ランプのまじん」編を周回してみましたが「ぜんぜんいけます」。

最後に

大魔導士の育成について記載しました。

呪文じゃないと使いずらいな~という偏見があり、物理武器で使っていなかったのですが、役割によっては「ぜんぜんいける」ことがわかりました。これであまり職業を気にせずに日々のレベリングができそうです。

次の目標「全特級職Lv65」にむけていい試みだったかと思っています。

 

それでは今回はこの辺にしたいと思います。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました