ドラクエウォーク【バッファロン&モヒカントのこころ集めラクになった】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は、バッファロン&モヒカントの「こころ」集めがラクになったのでご紹介したいと思います。

 

ずばり、特級職の大魔導士の「魔力のたてごと」を使いつつ、ちょっとした小技で「こころ」集めをラクにしていきます。

バッファロン&モヒカントは、個別で強い「こころ」なのはもちろん、2つ同時装備することでさらに+αの性能アップするため早めに入手して、いろいろなケースで使いまわしたいところです。

しかし入手の機会は週末の覚醒千里行しかないのでなるべく効率的(ラク)にやらないと入手するのが遅くなってしまいます。

大魔導士が実装される前は、1時間に1回くらい出てくるバッファロン&モヒカントを待ち、ひたすらに周回してきましたがかなりの忍耐力が必要なので困っていましたが、「魔力のたてごと」が実装されめちゃくちゃラクになりました。

 

それでは内容のほうを記載していきます。

準備すること(例:バッファロン)

「魔力のたてごと」を使う前にバッファロンを例に準備することを記載していきます。

※例としてバッファロンで記載しますが、基本モヒカントも同じような方法になります。

「魔力のたてごと」は1回の効果時間が5分だけなので無駄な時間はなるべく無くしたいところです。

▶パーティーを組む

覚醒千里行のバッファロン含めてのモンスターは非常に強いため、しっかりとした準備が必要になります。

ポイントは、以下になります。

・イオ属性で攻める

・大魔導士を1人いれる

・すばやさを800以上目安

・4人攻撃で1ターンキルを目指すが、回復はできるようにする

詳細は後ほど参考パーティーのところでご紹介します。

▶自宅近くに移動する

すぐに自宅に入れるような位置に移動します。

 

「こころ」集めの方法

それでは、「こころ」集めの方法をステップでご紹介したいと思います。

【ステップ1】

「魔力のたてごと」を発動する。

————————————————————

【ステップ2】

モンスターが出現するので、タップしてバトルする。

————————————————————

【ステップ3】

目当てのバッファロンがいれば「討伐」でいいのですが、いない場合は「逃げる」ことをおすすめします。

「魔力のたてごと」の効果時間は1回5分と短いため、狙いはバッファロンだけに絞ったほうが効率的です。

またバッファロンのバトルでHPが減った場合は次のために回復をします。

————————————————————

【ステップ4】

フィールドにモンスターがいなくなったら、自宅に入ってすぐにでます。

そうすると、再度モンスターが出現するので、

<ステップ3>に戻ってバトルを繰り返します。

 

上記を繰り返すことで1回の「魔力のたてごと」で、

5~6回はバッファロンを討伐して、

高確率で1個は「こころ」を入手できています。

もちろん運悪く入手できないこともありますが低確率です。

 

(参考)パーティー(例:バッファロン)

次にバッファロンの参考パーティーを記載します。

▶まもマス+ゴドハン+レンジャ+大魔導士

全員攻撃で、1ターンキルができるときもあります。

まもマスのところは、ゴドハンのほうが強化できますが、散歩用を兼ねたパーティーのため、まもマスを入れています。スカウトサーチ、ふか名人を使いたいため。

▶武器はイオ属性

バッファロンがでる覚醒千里行「ボーンナイト編」はイオ属性が有効なため、全員イオ属性武器を装備。

▶回復ができるようにアバン(ドラゴラム)を装備

回復はアバン(ドラゴラム)のこころ装備してべホイミを使用する。

あまり攻撃力を落としたくはないのですが、回復が使えないといざバッファロンと闘う時にHPが無いと全滅させられるのでHPはいつも満タン。

もう少しいい編成がないか模索中です。

 

最後に

上記の方法で何日かバッファロンのこころ集めをしましたが、非常にラクになりました。

今のところ、69匹討伐でA3B1で、Sランクにもう少しのところまできています。

1個目できたら、2個目にいきたいと思いってます。

 

 

それでは今回はこの辺にしときたいと思います。

ありがとうございます。


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました