ドラクエウォーク【マスタードラゴン 世界樹の氷杖【魔】なくてもわりと上位狙える】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

リリースから楽しく無課金ウォーカーやってます。

 

今回は、3.5周年で登場した

 ギガモンスター「マスタードラゴン」が世界樹の氷杖【魔】なくてもわりと上位狙えてる 

ので記事にしていきたいと思います。

いつものごとく配布チケットでふくびきしましたが、世界樹の氷杖【魔】は引けません・・・・

忍刀・朧が当たってから、そのあとはピックアップ武器は5連敗中という超低空飛行中でございます。

ただジェムは6万を越えてきたので欲しい武器が来るのを待っているところです。

世界樹の氷杖【魔】も欲しいところではあるのですが迷い中です。

今回のギガモンですごい活躍するような情報を聞くのですが、なくてもわりと上位狙えてる現状を考えて、今回のジェムぶっぱは見送りかなぁ・・・もうすこし様子見ているところです。

 

参考パーティ(マスタードラゴン邪)

ということで、現状の参考パーティ紹介になります。

▶ニンジャ2人、大魔導士、大神官

ニンジャ2人で「影縫い」、大魔導士でフォースブレイク、大神官で回復のパーティになります。

大魔導士はニンジャに変更もありだと思いますが、今回は武器都合で大魔導士としています。

▶武器はヒャド属性

攻撃役の武器はヒャド属性に統一しています。大魔導士のフォースブレイクの効果を大きくしようとしています

またニンジャには「やしゃこん」を持たせています。

●「氷結らんげき」のモーションが短い

●「氷結らんげき」であれば、「幻惑」にされても多段攻撃のため4回中1回当たれば「ギガアタックゲージ」をためられる。

▶作戦は「影縫い」をねらって、2回「ギガアタックチャンス」

大枠の作戦は、ニンジャで「影縫い」を狙って、2回「ギガアタックチャンス」を狙っています。

「ギガアタックチャンス」を2回発動できるかどうかは、時間との勝負になるので、モーションが短い「氷結らんげき」と「影縫い」で時間的に有利になるようにしています。

▶立ち回り

立ち回りはシンプルです。

ニンジャ、大魔導士:ひたすら攻撃

大神官:まもりのたて→回復

(1ターン目で「影縫い」がはいっていなければニンジャにアンコールで「影縫い」狙うのもあり)

途中運悪く誰かが死亡することもありますが、その時は道具などで復活してます。

いまのところの戦歴

上記パーティでの戦歴になります。

順位 ギガアタック回数 影縫い成功数
1戦目 1位 2回 2回
2戦目 1位 2回 2回
3戦目 3位 2回 1回
4戦目 8位 1 0回
5戦目 11位 1回 0回
6戦目 8位 1 1
7戦目 1位 2回 2回
8戦目 3位 2回 1回
9戦目 4位 2回 2回

▶6/9回表彰台

1位の時もあれば、11位の時もあり、安定感はあまりありませんが、6/9回で表彰台にのれています。

影縫いの成功回数が順位に大きな影響を与えているのがわかります。

 

うれしかったので1位になった時の記念スクショです。

最後に

ギガモンスター「マスタードラゴン」の上位を狙えるパーティについて記載しました。

記事にしながら気づいたのですが「影縫い」が大きなポイントというのがわかってきました。

上位を狙い続けるためには改良していかないといけないので「どうする?」が悩ましいところです。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

ありがとうございました。

 

 **ドラクエウォークに必須のアイテムのご紹介です↓是非ポチっとしてください**


【2023新作・業界トップクラス】Bluetooth イヤホン 自動ペアリング Bluetooth5.3+EDR搭載 途切れにくい ワイヤレスイヤホン 瞬時接続 タップ制御 LEDディスプレイ電量表示 Hi-Fiステレオ ノイズリダクション AAC/SBCに対応 イヤホン単体7時間連続再生/最大77時間使用 左右独立使用可 カルナ型 イヤホン Bluetooth エルゴノミクスデザイン 快適な装着感 小型軽量 Type‐C充電 ブルートゥースイヤホン IPX7防水規格 ハンズフリー通話/ゲーム/通勤通学/テレワーク/ビジネス/WEB会議 プレゼント 日本語取扱説明書 (黒い)


【2022NEW】マイパラス(Mypallas)折畳セミファットバイク 20インチ シマノ製 6段ギア リアサスペンション LEDライト・ワイヤーロック・フロントキャリア標準装備 折畳自転車 MF208 NAUGHTIX マットブラック


[ミズノ] スニーカー コートシューズ  CW1 幅広 軽量 ホワイト 22.0 cm 3E

コメント

タイトルとURLをコピーしました