ドラクエウォーク【メタルキングの剣で覚醒千里行「ボーンナイト編」体験】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は運良く手に入れた「メタルキングの剣」を使って、覚醒千里行「ボーンナイト編」を体験しましたのでご紹介したいと思います。

伝えたい事

結局のところ、伝えたい事としては、

メタルキングの剣があると、

「ボーンナイト編」を1ターンキル(フルオート)できる可能性がでてきて、バッファロンにもやられなくなるので、

なるべく早く入手するをおすすめします。

ジェム、マイレージ貯めこんでいる方は今が使うタイミングかと思います。

アニバーサリーの様子見で、待つのもありかと思いますが今使っても後悔はないと思います。

早く入手することで効率化の恩恵を早く受けることができるようになります。

 

さらに、「ボーンナイト編」だけでなく他にもメリットがあるのでなるべく早く入手おすすめです。

関連記事は以下です。

ドラクエウォーク【メタルキングの剣は良い連鎖を生む】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

(参考)パーティー

覚醒千里行「ボーンナイト編」を体験・周回した時のパーティーを参考に載せます。

ポイントは以下です。

▶攻撃役4人編成

1ターンキル(フルオート)を目指すため、4人攻撃にしてます。しかもなるべく火力を出したいのでバトマス2人にしてます。

▶回復はバトル間に賢者のべホイミで

賢者をいれている理由の1つとして、職業スキルでべホイミがあるためです。

自宅狩りの場合、回復が困るので賢者のべホイミ(職業スキル)で補っています。

回復を気にしない場合(ウォークモードでかいふくスポットをとりながらやる場合)は、所持武器にもよりますが、バトマスかレンジャーに変更するのもありだと思います。

▶基本フルオート

▶コスト制限なし

コスト制限なしで、レベリングとバッファロンのこころ集めを目的にしています。

体験談

まずは、2日間メタルキングの剣を使って、覚醒千里行「ボーンナイト編」を体験しました。

率直な感想は、「メタルキングの剣・様・様」です。

レベリングとバッファロンのこころ集めを兼ねて、週末は覚醒千里行「ボーンナイト編」をやることがおおいのですが、1バトルにかかる時間が約半分になり、さらにバッファロンにもやられなくなりました。

今まで、1バトル2~3ターンかかっていたものが、ほぼ1ターンで済むようになりました。(ボーンナイト、ドラゴスライム、バッファロン以外)

またバッファロンはすばやさと被ダメージが高いので、長期戦だと不利になるため、「なるべく早く倒す」ことが重要になりますが、これも2ターン目で確実にいけます。運悪くやられてこころドロップの機会損失も防ぐことができます。

 

私の場合、配布のふくびき券で運よくメタルキングの剣を入手したため、実は無償ジェムが8万貯まっています。

もう1本あればより効率的になると思われるので、追加でいくか迷っているところです。

 

それでは今回はこの辺にしときたいと思います。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました