敷き布団の打ち直し(お直し)やってみました

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

 

今回は敷布団の打ち直し(お直し)をやってみましたので記事にしたいと思います。

 

もう覚えていないくらい前(10年くらい?)に購入した敷布団の生地がとうとう破けてしまいました。

生地も破けて、綿もぺったんこだったので、そろそろ新しい布団の買い時かなーなんて思っていたのですが、

 

なんと!!敷布団は打ち直しができるようなのです。※

しかも今の時代ネットで注文ができます。

[布団 打ち直し]で検索すると、結構出てきます。

 

※打ち直しができる布団には種類があるようで、出来るものとできないものがあるようです。

 

ちなみに「打ち直し」とは新品同様にすることです。

綿を膨らませたい、追加したり、生地を新しくしたり・・・

サービスの内容はお店によって異なります。

 

そして、打ち直してもらった結果がこれです。↓

もうっふっかふかです。

敷布団なのに掛布団のような感じです。

 

実際使った感じも、睡眠の質がグッと上がりました。

ぐっすり眠れて目覚めも良くなりました。

大満足です。

 

ちなみに、

お値段は約13000円で、約2週間でできました。

 

注文の流れは、

①ネットで注文(決済)

②布団の梱包セット、発送伝票(着払い)が到着

③布団を梱包

④運送会社に連絡して、集荷

・・・打ち直し・・・

⑤布団到着

 

注文前は布団をどうやって送るのか疑問でしたが、そこはちゃんと考えられていました。

丈夫そうで簡単に梱包できる袋が送られてきて、それに入れるだけでした。(とても簡単でした)

 

こんないいサービスがあることを知らなかったので、また数年後にリピートしたいと思います。

 

それでは今回はこの辺にしときます。

まずはやってみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました