ドラクエウォーク【上級職Lv90解放(経験値予測)と育成方針】

スポンサーリンク

こんにちは、りんしょうです。

楽しく無課金ウォーカーしております。

 

今回は、上級職のLv90解放(経験値予測)と育成方針について記載したいと思います。

 

上級職Lv90解放

上級職のレベル上限が85→90に解放されました。

②そして、Lv90には以下の永続スキルがあります。

Lv65,80の永続スキルと比較すると、少し目減りしています。

 

経験値予測

Lv85→90までにどのくらいの経験値が必要なのかを予測してみました。

下図は、Lv85までに必要な経験値からLv90に必要な経験値を予測したものです。

Lv90で、168,006,902の経験値(累計)が必要となる予測です。

L85の経験値が、136,969,970ですので、差は31,036,933となります。

これは、バトル数で、9210バトルくらいになります。

※1バトルの経験値は3370で計算してます。冒険の記録から計算した値になります。

 

私の場合は平均して、200バトル/日くらいなので、46日かかる見積もりです。

しかも上記の計算は1キャラ当たりなので、8職業分となるとけっこうかかりますね。

 

育成方針

以上を踏まえて、育成方針を立ててみました。

Lv90の永続スキルはそれほど高くなく結構時間もかかりそう(1つの職業で46日くらい)ということを踏まえて、Lv90は今のところ急ぐ必要はないと考えました。

よって、まずは全職業Lv80の後に回しています。

今後のLv90じゃないといけないようなケースがでてきたら、その時方針を再検討しようと思います。

 

ちなみに私の進捗はSTEP3-2の途中で、半分の職業がLv80にできているところです。

毎日こつこつ楽しんでおります。

 

それでは、今回はこの辺にします。

まずはやってみましょう。

 

関連記事

ドラクエウォーク【これからの季節、雨が多いので自宅でレベル上げ】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

ドラクエウォーク【自分ルール】 | まずはやってみよう日記 (rinshow.blog)

 

モバイルバッテリー 大容量 5000mAh 小型 持ち運び ながら充電 PD充電対応 3A 2A 急速 残量表示 PSE認証 コンパクト 防災 ポータブル充電器 携帯充電器 軽量 Type-C ライトニング スマホ iPhone アイフォン ポケモンGO ドラクエウォーク

価格:2,980円
(2022/6/18 22:34時点)
感想(0件)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました